見出し画像

土曜日って予定ありますか?


先週あった2試合、応援していただきありがとうございました。

1試合目はリベラック小田原の記念すべき公式戦初戦。


         1 2 3 4 5 6 7 8    R     H    E
リベラック 0 0 0 0 2 3 5 4 | 14 | 15 | 0
WIEN  0 0 0 0 4 0 0 1 |   5 | 10 | 1


8回コールドで公式戦初勝利となりました。
いやぁ、めでたい。

チームとしては15安打14得点と打線爆発という形でした。ピッチャーが苦しんでいる中で、野手がなんとかカバーした、そんな試合でした。

野手陣は本当に頑張りました。なんて言ったって15安打ですからね。


ん?自分ですか?聞いちゃいますか。

5打数無安打でした。


15安打している打線の中で5番に座り、再三のチャンスを潰し、打線の中のブレーキになっていました。

本当に不甲斐ない。これで負けてたら大戦犯。
下位打線におんぶに抱っこになってしまい申し訳ないけれど、下位打線が奮起してくれて本当に感謝しているし逞しかったです。

7、8、9に下位打線って名前がついてるだけでした。本当に。

4打席凡退したあと、代打かと思いましたがランナーがいなかったこともあり、もう1打席立たせてくれた武山さんには本当に感謝してます。4打数無安打で代打を出されるよりも、5打数無安打になったけれど最後まで出続けるのでは次の試合への気持ちもだいぶ変わると思います。

むしろ最後の1打席凡退したことで吹っ切れたところもあります。


やっぱりすげえなあ。と思いました。
最後の打席行かせてくれた時に、この人のために活躍したい!と思えました。


これらのことがあって、あまり引きずらずに次の日を迎えることができました。


そして迎えた第2戦。


             1 2 3 4 5    R     H    E
マルユウ  2 0 0 0 0 |   2 |   4 | 1
LibeLuck 2 0 1 8 1 | 12 | 13 | 1


見事2連勝!!

自分は7番DHでスタメン出場。本当にありがたすぎる。

いつもに増して気合が入る試合でした。
昨日5打席立たせてくれたこと、そしてこの試合もスタメンで出してくれたこと。


「今日絶対3打数2安打して打率を一旦.250までもっていく。」

そう意気込んで臨みました。


結果は2打数2安打でした。
ラッキーなところに飛んだセンター前ヒットと、ライト線ツーベース。

ラッキーなヒットでも一本出るだけで気持ち的にも楽になりました。


2打席とも先頭バッターでしたが、どちらも出塁できて、得点も上げることができたのでその試合の役目を果たせたと思います。


結果が出なかった1試合目、結果が出た2試合目、

負けたら終わりのトーナメントなので、独立リーグのシーズンよりも1試合の重みがあります。

自分の成績が良くても悪くても勝てたことが本当に良かったなと思います。

自分が何本打っても負けたら意味ないのがトーナメントだと思うので。


次の試合は今週末の土曜日。
19日10:30PB @サーティーフォー相模原球場
となります。入場無料です。

横浜線、淵野辺駅から歩くもよし、
小田急線、相模大野駅からバスもよし、です。

対戦相手はクラブ選手権でも勝ち抜いているジェイファム。

古巣でもあるのでなんとしてでも勝ちます。



絶対勝つので応援来てください。見応えある選手もたくさんいます。他のチームの試合の時、水取りを全員で率先してやるようなめちゃくちゃいいチームです。

見に来てください。リベラックは一塁側ベンチです。屋根があるスペースもあるのでそこでもいいです。


藤原蔵太グッズをお持ちの方は色々掲載してください!元気と責任感が生まれます!


長くはなりましたが、土曜日は是非相模原球場へ!
お待ちしています。


リベラック小田原は今年参入の新しいチームですが、これからどんどん大きくなっていくと思うので、要チェックです。


これからもよろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

藤原 蔵太

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。