見出し画像

BASEでオンラインショップ始めました

今年最大の目標であったオンラインショップを始めました(≧∀≦)ノ
といってもまだ商品は来年のカレンダーのみなんですけど(^^;
あれこれ動線がまだできていないので、見切り発車は否めませんが、何といってもカレンダーですから!
年が明けるまでには始めないと。

さて。
今回利用したのは手軽に始めやすいであろうBASE。
登録はまぁ、滞りなく。
2022年初頭に済ませておりました。
で、商品待ちの状態で今ココ。

BASEはともかく、instagramとFacebookの商品ページが作ってみたい!
などと思っていたら、BASEと連携できるのですね。
ということで、連携作業をしてたわけですが。
登録途中でFacebookの所有者権限が削除されてしまいますΣ(゚д゚;)
そういえば生徒さんも同じことになってたな・・・。
まさか自分もやらかしてしまうとは。

実際には削除されているわけではないんだけれども、個人アカウントとFacebookページの切り替えができなくなってしまいます。
Facebook Business Suiteで管理はできているし、投稿もできるから問題ないっちゃーないけれども、Facebook画面上で手軽に切り替えられないのはちょっと不便でした。

結論としては、管理画面で権限を取り返せばOK。
切り替えもスムーズにいけます。

そして、肝心のinstagramとの連携は・・・。

審査待ちです(^◇^;)
審査があるということは、事前に結構作り込んでおいた方が良いかと。
まぁ、当然っちゃー当然です。
不完全な動線で審査がどうなることやら。

最後に。
オンラインショップにアップした記念すべき1品目はもこもこさんの人気シリーズカレンダーの販売です。
わたし自身は2017年からのファンで毎年楽しみにしています。

今年は『出荷の準備』
何とこちら準備シリーズらしく。
ずっと準備中です(笑)
本番はやってこないそうです。
毎年何かしら準備してます(笑)

そういうのも含めて楽しんでみてはいかがでしょうか(≧m≦)

前記事にもアップしましたが、YouTubeにCM動画もアップしています(≧∀≦)ノ

1分ほどの動画です。
これまた動画作成中もネタが盛りだくさんだったので、次回は動画の話など(≧m≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?