見出し画像

【2024.2.26】近況報告【生きてる】

気付けば2024年の6分の1が終了しつつある今日この頃。
皆さん、元気ですか。

「今年はたくさんnote書くぞ!」と意気込んだはそこまで。
気付けば約1ヵ月ほど投稿が空いてしまった。

理由は探せばいくらでもあるし、
言い訳してもいいならたくさん言える。

それでも、1ヵ月放置してでも、
やっぱりここに文章を書き込みたくなる。

初めてまだ2か月ないくらいのnoterだけど
謎の中毒性を見出しつつある。

さて、そんな長い前振りはさておき。


つい先日の話ではございますが、
私、車で事故に遭ってしまいました。

運がいいのか車の傷自体は微小なもので
元自動車関係の仕事ゲフンゲフンだった私からすれば
「なんだ、こんなもんかっ!」と思っていたのもつかの間。

ぶつけられた時の衝撃は、車に乗っていた自分へ
思った以上のダメージを与えてきたのだ。

症状としては
・首が痛い(時々)
・謎の頭痛が起こる(時々)
・メンタルが上向きになれない
の三重苦に悩まされているところだ。

自分自身、如何せん事故の当事者になることが
初めてだったこともあり、最初は何をどうしていいのか分からず
冷静になろうと思ってもなれなかった自分がいた。

約2年前までは、
「大丈夫ですか?お怪我はございませんでしたか?」を
常套句のように発していた自分が、一番冷静さを失っていたのだ。

やっぱり、事故なんて起こっちゃダメ。
起こっちゃだけなんだけど、どうしても生活のためには
車だったりバイクだったり自転車だったり、
公共交通機関だってそう、必要不可欠な存在なのだ。

自分の愛しているモノが傷つけられて、
冷静になれって第三者から言われても無理なもんは無理だし、
このnoteを書きながらやっぱりまだどこか心が落ち着かない自分がいる。

でも、改めて思ったのは
「案外、自分の周りの人って自分を見てくれてるんだな」ってこと。

プライバシーの関係上、運用しているXのアカウントを
ここで公開することはしないのだが、
先にXで事故が起きた直後にポストをしたところ
多数の人たちから心配の声を頂いたり、
その後の報告に対しても安心したと声を掛けてもらえたり、
「何かあった時に人に寄り添える人間は強いな」と
改めて周りの人たちへ感謝をしたい、そう思った。

現在進行形の話をすると、痛みが伴っている以上
整骨院と病院の通院が日常茶飯事になり、
ただでさえこの時期の静電気が大嫌いな自分が
電機治療を受けざるを得ない状況になっている。

嫌だよ。行きたくないよ。
でも、自分の体なんだもん。
行くしかないじゃん。

仕事も年度末に近づいて繁忙期になりつつある今、
簡単に仕事が休めるわけでもないし。

とにかく今は本音を言うと辛いけど
きっともう少ししたら 辛 の字に
一 を足して 幸 になる瞬間があると思う。

とにかく前向きに進みます。

心配してくれた人たちへ、本当にありがとう。


さて、こんな暗い話ばかりでは久々の投稿に
ふさわしくないので、少しだけでも明るい話をしたい。

2024.2.23
明治安田生命Jリーグ、2024シーズンの開幕。

大好きなサッカー、Jリーグがいよいよ始まった。

大好きなサガン鳥栖を応援するために
今年は昨年から発表されていたユニフォームを注文。
NB様、いつもセンスのあるユニフォームデザインをありがとう。

推しの河田篤秀選手は今年も契約更新をしてくれた。
河田選手のユニを着て、今年もたくさん駅スタへ行きます。

河田篤秀と共に🔥



他でも推しが増えた。
最初は何をどう話したらいいのか分かりもしなかった子が
気付いたら推しになってた。

気付いたら目で追っかけてる存在。
少しでも目が合えば幸せ。
どんな時も楽しく、笑顔で、優しく接してくれる。
応援しがいのある子。

もう一度言うが、
最初は何をどう話したらいいのか分かりもしなかった子。
人生、というか人間。本当に不思議なことが多すぎる。

推しって、いいよね。

こんなことをダラダラ書いてると
画面の前で顔が少しずつ赤くなってしまう極度のあがり症なので
この話はまたいい機会があれば書こうと思います。

とりあえず、いろんなことが密に起こりすぎて
自分でもびっくりしてますが、めちゃくちゃ元気です!!!

これからはもう少しペース上げて、note書きましょうね….笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?