見出し画像

【2024.1.4】ナナレンキュウオワリ【そして3連休へ】

noteを書き始めてから早4日(全然書いてないけど)。
ここ最近は少しでも時間があれば、同じような形で
noteを書き始めた人たちの記事を読んでみて、
「なるほど」とか「すごいな」とか小学生並の感想ではあるけど
これからも書き続ける自分へのモチベーションにもしていきたいと思った。

さて、元旦にnoteを投稿してから今日まで何をしていたかというと
もう中身が濃すぎて何から書き記せばいいのか分からなくなるくらい
楽しいことしかなかった。


元旦は我が家の隣のおばあちゃんの家に親戚が大集合。
総勢20人オーバーのかなり騒がしい父方親戚の集まりは
みんながお酒が大好きなもんで、じいちゃんが居た頃は
日本酒をみんなで飲んでいたのだが、今は少しおとなしくなった(?)
のか、ビールがメインの飲み会になった。

そんな中俺だけは、母方の父親の血が濃いのか
お酒をほとんど飲まない。というか飲めない。

だからばあちゃんからは
「あんたは飲み会行ったら割り勘負けすっけんだめね~」
なんてよく言われるのだが、飲み会の空気はすごく好きだし
負けたなんて思ったこともないけど、やっぱりうちの
親戚一家の飲み方を見てると、どこか悔しい自分がいたり…笑

そんな中、俺はこの飲み会の後半にとある物を持ち込んだ。


年末にとあるお店で出会った Maker's Mark.
一口飲んだ時にすごく感動をした記憶から
どうせ飲むなら大好きなお酒にしたくて、
近所のドラッグストアまで歩いて買いに行ってきた。

少しだけ調べてみたらこれは「バーボン」の種類らしく
名探偵コナンで言えば「安室透」らしい(?)

個人的にはソーダ割がおすすめなので
みんなもいい機会があれば飲んでみてほしい。
蓋の部分に垂れている赤いものは「ろう」で、
各個体によって流れ方が違うのもまた魅力的な見た目だ。

持ち込んだ瞬間にみんなから言われたこと。
「あんたお酒飲むとね!?知らんやった~~~」

….ハイ、少しだけですけど飲みます。笑

という元旦を過ごした俺は明日から仕事なんだけど
明日が終わればまた3連休。

ほんとはこの記事でこの7連休を振り返りたかったけど
もう疲れたのでその後の話はまた後日としましょう。

こんな感じでダラダラですけど、書き続けます。

これからも宜しくお願いします。

そしてもう一回書いときます。

今年も宜しくお願いします。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?