見出し画像

【靴のニオイ】除湿剤を入れるだけの簡単対策で効果バツグン

小さい頃から手や足に汗をかきやすく、すぐにベチョベチョになる体質でした。大人になってからはある程度落ち着いたものの、他の人に比べて汗が多めということには変わりはありませんでした。

娘も私と同じ汗っかきの体質のようで、元気いっぱいに遊んだあとの蒸れた靴のニオイといったら、、、

「ぐぅあぁぁぁぁっ!このニオイはやばい!」

ということで、親子そろって靴用の除湿剤を購入しました。購入したのはエステー ドライペット スピード吸湿 くつ用

靴にスッポリ入る細長い除湿剤です。

外出したあとの靴にこの除湿剤を入れることで、見事にニオイを抑えることができました。親子で使っています。

子ども用の靴だと少しはみ出します

靴のニオイに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?