見出し画像

インソールを変えて足の痛みを解消 『ニューバランス サボーティブリバウンドインソール』

足の痛みに悩んでいたとき、ニューバランスの靴とインソールを組み合わせたことで足の痛みが解消しました。

特にこのサポーティブリバウンドインソールというインソールは、足をしっかりとサポートしてくれます。

現在ニューバランスのCM996というスニーカーを履いていますが、そのオリジナルのインソールとサポーティブリバウンドインソールを比較したのが次の写真です。

左:オリジナル、右:サボーティブリバウンドインソール

それぞれのインソールを比べると、「土踏まずと踵(かかと)のサポート」、「クッション」に違いを感じました。

左:オリジナル、右:サボーティブリバウンドインソール

まず、土踏まずとかかとのサポートについては写真を見てわかるように、オリジナルは比較的平らなのに対して、サボーティブリバウンドインソールは土踏まずの部分が盛り上がっており、かかと部分は包み込むような構造をしています。

サボーティブリバウンドインソールは足がブレないというか、しっかりサポートされている感じがしてとても歩きやすいです。

左:オリジナル、右:サボーティブリバウンドインソール

次にクッションですが、オリジナルは柔らかく、指で押すと程よく沈む感じですが、サボーティブリバウンドインソールは逆で硬めの印象です。

実際に歩いてみると、オリジナルはクッション性を、かなり感じられますし、サボーティブリバウンドインソールは地にしっかりと足がついている感じがします。個人的には硬めの地に足がついた感じが好きなので、サボーティブリバウンドインソールは最適でした。

左:オリジナル、右:サボーティブリバウンドインソール
それぞれスニーカーに装着

私が扁平足のためなのかわかりませんが、これまですぐに足が疲れる状態だったのが、ニューバランスのスニーカーとインソールに変えたことで痛みが解消しました。特に土踏まずのサポートがしっかりしているこのインソールは、効果がとても高いと思っています。

インソール選びの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?