見出し画像

脇の匂い対策|実際に使って効果があった制汗剤・デオドラント【2選】

自分の脇の匂いがかなり気になります。そして、それ以上に自分以外の相手に匂いで嫌な印象を与えたくないと思っています。

これまで脇の匂い対策について、いろんな制汗剤・デオドラント商品を使ってきました。効果や使用感など色々と検討しながら使ってきた結果、次に紹介する2つの商品が私にとって効果も使用感も自分に合っていることがわかりました。

デオナチュレ 男クリスタルストーン

まずはこちらのデオナチュレ 男クリスタルストーンです。

クリスタルストーンを水に濡らして脇に塗るだけという使い勝手抜群な商品で、調べてみたらもう9年もリピートして使っています。ミョウバンの効果で朝出かけて夜帰るまで匂いを抑える効果が続いてくれるので、とても重宝しています。

私は朝にシャワーを浴びるのですが、その後に体が濡れた状態のまま、脇にクリスタルストーン塗って水をつける手間を省いています。

右側のクリスタルストーンを濡らして塗るだけ

しかし、汗をかきすぎて服に(特に脇の部分に)汗が大量に染み込んでしまうと、脇というよりも服についた汗の匂いが気になることがあります。こればかりはどうしようもできませんが、私は脇が蒸れないようになるべく半袖を着て、脇の通気性をよくして対策しています(この蒸れ対策はかなり効果があると感じています)。

エージーデオ24 プレミアムデオドラントロールオン

そしてもうひとつはエージーデオ24 プレミアムデオドラントロールオンです。

これはつい最近購入して使ってみた結果、効果がとても高かったです。特に服に染み込んだ汗の匂いについて、こちらの商品だと先ほどのクリスタルストーンよりも匂いを抑える効果が高かったです。

ボール状の先端を脇に塗るだけ

しかし、効果は高いんですが私の体質のせいなのか、肌との相性なのか、使い続けるとかぶれてしまいました。

そのため、今では長時間外出して汗をかく可能性が高い日のみ使用しています。

今まで使った制汗剤・デオドラントについて、この2つはとても効果が高いと感じています。

人それぞれ体質や肌の状態が異なるので絶対とは言いませんが、私が実際に使ってみて効果が高かったものを紹介しました。

脇の匂い対策の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?