見出し画像

なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』を観て、筋トレはじめました

なかやまきんに君主演のドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』を観てから、筋トレを始めました。

この番組の良さは、主演のなかやまきんに君のキャラクターを活かしつつ、所々に筋肉や筋トレの解説がわかりやすく入っているところです。筋トレを挫折していた私でも、「再びやってみよう」と思わせてくれる演出が秀逸でした。

今では毎日、なかやまきんに君のYouTube『ザ・きんにくTV【The Muscle TV】』の「自宅で筋トレ」の動画を見ながら筋トレしています。

そしてKindle書籍なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエットも買い、かなり筋トレにハマっています。

コロナ禍で外出が減り運動不足で激太り、なんとかせねばと考えていた矢先、『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』を観ることができてラッキーでした。テレビ番組から何かを始めるのは久しぶりな気がします。きっかけを与えてくれた番組に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?