見出し画像

巡る巡る

猫友達から聞いた話

「いい事はするものよね、善行は巡るもの、悪行は祟るもの」
保護猫の譲渡会で兄弟猫を2匹
引き取りしてくれた人が
長い妊活をへて双子を先日無事に出産したと
嬉しそうに報告してくれたという。
「そのご夫婦、猫の引き取りを
舅に大反対されて、同居を解消で家を
追い出されたんだって」
"あら案外同居ストレスなくなって、良かったんじゃない?"
「それねー。姑さんはいい人なんだけどさぁ」
「舅のジジイがね"猫なんか川に流しちまえば金はかかんねぇだろう"って保護猫会ブースに来て怒鳴った事あるのよ」
「でね、先週よ、その舅さん車のアクセルとブレーキ踏み間違えてね」
「川にドボンと車ごと。ほらあの橋の近くの、あの高さからだからさ」
彼女は新聞の地方欄の記事を広げてみせる。
「本当にたくさん猫を川に捨ててるのよ。あのジジイ。奥さんがこっそり物置に匿ってた猫の母子も川に捨てられたんだって」

喪服をクリーニングに出しに来た彼女との立ち話を終え
またねーと手を振った。


#怪異譚 #実話怪談 #怪談  









よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。