見出し画像

初々しい

郊外と違って都心の飲食店はぎゅうぎゅうに席配置されてる。
家賃が高いせいかな。
そんな店で隣席にカップルが座った。
なんか会話が初々しい。

「ハンバーグ好き?」
(ハンバーグ専門店だここ)
「このセットにする?」

おや、まだ食べ物をシェアするほどの付き合いではなさげだ。

耳がダンボになる。
「今の部屋はいつから?」とか
仕事の話を(同業他社みたいね)
お!家族の話を始めましたっ!
「妹がいて双子なんだよ」と男子。
「すごぉい。双子兄妹とかどんな感じ?」
 
当たり障りなく
親しくなりたい感を互いに出しておりますな。
よきよき。

食べ終わった私達、旦那が会計を済ませつつ
私の荷物も持って行く。
狭いので。
「失礼致します」と私が隣席に声をかけて
すり抜けさせてもらう。
男子「どうぞ」と少しだけスペースを作ってくれる
「お気をつけて」
ん、よいこだ。

おふたりに
幸多き事を。
可愛いなあ。



よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。