見出し画像

推しVの話がしたい!-ユグドラシル-

お久しぶりです推しVの話です。不知火フレアが好きです。
今回はリリースされたユグドラシルがとても良かったので感想です。


オリ曲のMV来ましたわ!!!

さて、3周年の記念ライブ配信でお披露目されてから待ちに待ったユグドラシルのMVが公開されました。
幻想的な曲調に不知火フレアの高音域が見事なハーモニーを奏でます。
ふーたんって実はエルフの血を引いてるんじゃない?って思うほどのびやかです。すごい。

そしてまさかの4K~~~~~!!!後ろはアトリエ?

音域の広さもいかんなく発揮されていてわぁ……ってなるところに、見たことない画質設定:4K
いつもの倍の映像美が網膜に叩き込まれてもう大変です。


びゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

ちょっぴりMMD風な雰囲気に決まっていくアップが!!!!!!ががが!!!!!!いつもの高画質のさらに倍!!!!!!脳を焼く!!!!

こう、決まっている瞬間がまーーーーーじで決まっててヤヴァイのヴァイ。どうしよう。

しかも色味も緑と青を基調としていて静かな色とマッチしててエルフ感まっしまし。あれ?いつものゲラってるふーたんこれ?マ?
こんなの見たらエルフレおかしくなっちゃう。

そして歌詞

ハーフエルフの221歳(あれ?去年も221歳だったような)ということもあって、永世者としての悲哀とやさしさが織り込まれている歌詞です。
歌詞はさりげなくホロライブの3期生ソングで、
騎士・海賊・兎・屍のワードが。
友人たちを見送って残されるのが非常にエモーショナルです。

清廉!

歌詞の出だしから後の世界の話という入りなので没入感もばっちり

他の3期生ではこういったイメージの曲はなかなか出せないと思うのもあってハーフエルフというのを抜きにしても不知火フレアの個性が存分に活かされててとても素敵ですね。
歌枠に力を入れている彼女らしさの良さを歌い上げた歌詞でしょう。

私はファンタジーもの大好きなのもあってクリティカルでしたもう本当に。
というかこの背景MVのために作ったのかな。見たことないんだけど……
めっちゃくっちゃ力入ってる……すご……。


さいごに

というかその、3周年ライブのかわいらしくて美しい感じからうってかわって、息をのむほど美麗になってもう本当に良かったですね。
本当にってばっかり言ってますけど本当に良かったので本当に良かったです。

しずかなふーたんもイイ……

ここに好きなシーンを乗せると、画像保管庫みたいになるくらいで切り取り切れない綺麗なカットがたくさんあって映像も素敵なのでぜひぜひ見てほしいと思います。

すごくよかった……。不知火フレアは最高です。

今回は、以上です。






余談

エルフレも悠久において行かれたと思ったけどしっかり?生きてた。


あまりにもかわいい

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ