見出し画像

ちょこ座って?

こんにちは

初夏の陽気から最近は雨続きの日が多くなりました。
すでに梅雨入りした地域もあるようで、今年は季節の変わり目が早いのかもしれませんね。

画像1

オンラインショップkuramoco shopも
まだまだ始めたばかりですので、
少しずつ皆さまに知ってもらえたらと思っております😊

▼Instagramもフォローいただけたら嬉しいです✨


____________

さて本日は
ちょこ座って何?をもう少しお話していこうと思います。

画像2

■名前の背景

ちょこ座の[ちょこ]は

一旦モノを置きたい時、
高い所にモノを置きたい時、
ひとまず腰を掛けたい時、
何かを飾りたい時、

などなど、毎日の生活の中で
あと少し手を貸して欲しいなぁって思う場面ありませんか?

そういった場面が起きた際に
[一時的にサポートしてくれるモノ]
という意味の木の日用品です。

画像3

つまり、あとすこし!、と思う時に
近くに、「ちょこっと」いてくれる存在だというところから、ちょこ座、という名前にしました。
(座は置く場所など用途的な意味合いです。)

ちょこ座のサイズ感(W36×D21×H36)にもそれが現れていて、箱型の収納家具では存在感も場所も取ってしまいます。

画像4

ですので、ちょっと使いたい時でも気軽に持ち運べて、置き場所にも子止まることが少ないかなと思います。


ちょこ座という名前に[日常の中に馴染んで欲しい]という想いと、ほんの少しサポートする機能面、そしてちょこ座のサイズ感という特徴、などを背景に持って、使う人には親しみやすさを感じもらえたらと思っております。

画像5

というわけで本日は、
ちょこ座という名称の背景のお話でした。

ではまた次回に✨
____________

▼[kuramoco shop]
※本アカウントリンクからもご覧いただけます。


話を聞いて面白いと興味が湧きましたら、ぜひサポートの方もしてくださると嬉しいです。 アイデア探し・デザイン制作など創作活動のために活用していきます!