見出し画像

起承転結の「転」

こんばんは、くらむぼんです。

最近結婚について悩んでいます。

付き合って5年の彼氏がいるのですが、そろそろ結婚しようという話になりました。

しかし、私の親から猛烈に反対されています。

なぜなら、彼がこれまで転職しまくっているからです。

彼的にはスキルアップのために転職を繰り返していたようです。

ですが、親にはそれが納得いかないようです。

ひとつの仕事を長く続けている人じゃないと、安心出来ないようです。そりゃそうか。。

私も親の立場だったら同じように我が子のお相手を心配するかも。

別れた方がいいんですかね。。

私個人としては、今の彼氏と結婚したいか?と聞かれたら、自信を持って「したい!」とは正直言えません。(言えないんかい)

なんなら、親に自信を持って彼を紹介出来るか?と聞かれたら、紹介出来ません。←

その1番の理由は、やはりお金。

そりゃ5年も付き合ってればだいぶ仲良くなるし思い出もいっぱい。

一緒に楽しく暮らしたいとも思いますよ。

ただ、彼の経済力はゼロ。

稼ぎは私よりあるけど、結局貯金はゼロ。

ご家族がなぜか借金をしているらしく、それに対して貸すせいでなかなか貯金が出来ないみたい。

まずそもそもそんな人と結婚しようとしてることが危険ですよね。

実は去年の8月に1度別れ話を私から切り出しました。

しかし彼は当然嫌がり、なんだか私まで寂しくなってしまい、結局別れませんでした。

やはりあの時、意地でも別れるべきだったかもしれません。

「別れて」と私が言った時、「お金は何とかするから」と彼は言いました。

具体的にどうやって何とかするんだい…?ってなりますよね。


そして、私の親は私の結婚相手に関して、「旦那の稼ぎだけでも生活出来るくらいの人じゃないとダメだ」と言っています。

その理想と今の彼氏は相当かけ離れていますよね。笑

早いとこ別れた方が良さそうですよね。

親に言われたから別れる、というより、私自身やはり去年の8月の別れ話の時から「この人と結婚したら人生終わるぞ」と思っていたので、今回それを再認識したという感じです。

多分また別れ話をしたら、体調崩すだろうし仕事中の吐き気も凄いだろうし、涙も止まらなくなるだろうし、かなり精神的に苦痛にはなると思う。

けど、周りには私の仲間が沢山いるんだということを忘れず、ゆっくり自分のペースで立ち直っていきたいです。

とにかく結婚の事や、今の彼との関係性に関しては、かなり慎重に進めていこうと思います。

またモヤモヤが生まれたら、ここに戻ってきます。

もし皆さんからのご意見、アドバイス等ありましたらぜひコメント欄で聞かせてください。

では、おやすみなさい。

くらむぼん。☁️🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?