恋愛の悩み

結婚相手に求めるものってなんですか。

今の彼とこれ以上付き合ってていいのかな。

遠距離だからこそ、彼に対する気持ちがどんどん離れていく自分がいて。

実は私、Gravityというアプリを最近始めまして。

誰かと話したい時に使っているのですが、こないだ音声ルームを開いて、今の彼氏とのことを視聴者の皆さんに相談してみました。

そしたら、「迷ってるなら別れるべき」「彼との結婚を3年待ってる間に他にいい人見つかるかもよ」と言われました。

私は彼の人柄に惹かれました。

しかし彼には経済力がありません。

正直、彼と別れることに対して躊躇しています。

なぜなら、「彼が好きだから」ではなく、「1人になるのが寂しいから」。

彼には申し訳ないけど、私は「彼氏がいる」という肩書きが欲しいだけであって、別に今の彼と「絶対結婚したい!」とは思っていないのです。

彼といると楽しいし明るい気持ちになれる。

ただそれだけの理由で、付き合っているだけなのです。

それだけの理由で、これからも一緒にいられたらどれだけ幸せなのでしょう。

いずれは結婚したいです。

そうなった時、経済力のない彼と結婚して、幸せになれるのか?

それは私達2人だけの問題ではなく、これから産まれてくるであろう子供にも関わる問題です。

現実って、なんて残酷なのでしょう。

「楽しい」と思えることだけが「幸せ」ではない。

結局、世の中なんて、お金。

お金がなきゃ安定した生活は送れない。

子育て。それも働きながら。

そんなこと私に出来るのかな。

相手に私の地元まで来てもらって、そこで一緒に暮らすことは出来ないのかな…

今の彼は、「自分の地元に来てほしい」としか言ってくれない。

「要するに、くらむぼんの親を説得させればいいんでしょ。」
こんなことまで言ってくる。

親を説得させて結婚することがゴールなんかじゃない。

本当に今の彼でいいのかな。

彼は「考えすぎだよ」と言ってくる。本当にそうでしょうか。

彼に将来性があるかどうか。

そこを見極めなければ。

彼が今の職場を3年続ければ、結婚して良い

親にはそう言われている。

我慢して待つべきなのか。

正直、気持ちが冷めてしまっている自分がいる。

もっと冒険したがっている自分がいる。

私を大切にしてくれる彼氏がいるに関わらず、気持ちがブレてしまっている自分がいる。

彼より稼いでいる男友達とか見てると、どうしても揺らいでしまう。、

どうしたらいいんだろう。

くらむぼん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?