新社会人に伝えたいこと。

趣味をいっぱい楽しんでください!

休みはとことん休んでください!

これに尽きる!

私は2年前に社会人になったけど、新社会人の頃は本当にとにかく毎日疲れた。

新しい環境、人。

覚えなければいけない多くの仕事。

慣れない車通勤。

とにかく大変でした。

1年目の6月とか7月くらいには、もう辞めちゃおうかな?と思ったことも何回かありました。

職場に早めに着いて、車の中で寝転んで、フロントガラスの向こうの空をぼーーっと眺める日もありました。

休みの日に、思い立って1人で海に行って、「これからどうしようかな」なんて思い悩むこともありました。

それくらい悩みまくった1年目。

だけど、今の会社を選ぶ時もめちゃくちゃ悩んだ。

めちゃくちゃ悩んで、悩んで、悩みまくって、やっと選んだ、たった1つの第1志望。

そこに入社したかったのはなぜ?
私はそこでどんな人になりたかったの?
何のためにお仕事するの?

迷った時はこうやって考えながら、初心に戻るように心がけました。

新社会人のみんなは、今日から期待と不安の日々が始まったわけですが、どうか沢山悩んでください。

そして、わからないこと、不安なことは、周りに打ち明けてください。

職場の人でもいい。同期でもいい。言いづらいなら家族でも大学の友達でもネットの友達でも誰でもいい。noteに愚痴を書いたっていい。

その心の中のモヤモヤを、どうかきちんと吐き出してください。

吐き出さないと、自分自身が潰れちゃうから。

これからやらかす失敗は皆、必ずあなたを強くします。

私は社会人になって沢山悩んだし、失敗もした。

だけど、吐き出したり気分転換をしたら、何とか前を向くことが出来ました。

その時悩んだ経験が、今日社会人3年目を迎えた私を作ってくれました。

こんな私でも3年目を迎えられる。

大丈夫。

無理せず、自分を信じて、好きなことも楽しみながら、頑張りましょう。

新社会人、応援してます( ¨̮ )

くらむぼん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?