見出し画像

今日は久々に未来ロケットの講演に参加してきました。

講演講師は中村文昭さんと喜多川泰さん。

正直、【喜多川泰】さんはあまり、知らなかったけど、

内容はとても、かなり、刺激を貰う内容。

ココ・シャネルの最後の食事をだした、日本人シェフ

小西さんのお話は職人として、その生き様に倉田自身ビンビンきました。

油断という言葉の意味も初めて由来を聞き、

そういうことなんだと感じたことが感動でした!

そして、2人目は鉄板の【中村文昭】さん。

やはり、お話はとても面白い。

相手を引きつけるその話術。

内容は半分くらい以前と変わってないけど、

新鮮だなあ。

やっぱり、職業【講演家】でなりたっているだけのことはある。

二人共、伝えていることの真理は、

本当に同じ。

【繋がり】で、【応援団をつくる】

多くのことは自分の価値を作り、あなたから買いたい

と思われることが必要になってきますね。

あと。1つ二人共伝えていたのは、

【飛躍的成長点】【ハッピーブレイクポイント】

つまり、人間には、突然、飛躍的に成長するときが

あるということです。

確かに倉田の中でも2回くらい、

このポイントがありました!

まだまだ【飛躍的成長点】をもっと増やしたい

倉田でした!