KEENビル

KEENできるまで 46話 「オープニングパーティー」

「オープニングパーティー」

以前から予定していたコンテストの審査員を終え、自由が丘のサロンに向かうのでした。
サロンに到着すると、スタッフが忙しく準備してくれていました。そんな中、オープニングパーティの開始30分前に迫ってきたころ、昔の同僚である髪ingのスタッフが来てくれました。その中には、過去に逃亡したあの後輩も来てくれていました。そして、同じコンテストで戦った仲間であるライバル達、静岡からも短大時代の友人など数多くの仲間が集まって来てくれました。
食事も準備が出来、開始5分前です。
その時、師匠が一言「おめでとう」と、笑顔で言ってくれました。
セレモニーが始まりました。プロモーションビデオが流れ、お店の工事の様子や、舞台や映画、ドラマなど、とても忙しい俳優・福士誠治君のカット映像などのあと、河合会長のご挨拶、2人目の向原先生の一言、「とてもすばらしい店が出来ました。後はここにお客様への感謝の気持ちが入って、初めてサロンがスタートします。そのことを忘れずにがんばってください」と。この言葉に、改めて感じるものがあるのでした。