国歌斉唱みたいな誕生日ソング

弓で弾くとこういう雰囲気になるのね(笑)

こんにちわ。ミュージシャンのkuralowaです。

いやー最初はですねーヴァイオリンの練習してたんですけどねー。

ビミョーーーーーにヴィブラートかけれるようになった瞬間にポイっとギターに戻りましたね(ヴァイオリン難しいんだもん)。でも楽しい。出来ないことが出来るようになる瞬間って超楽しい。

ってことでギターに戻って4thアルバムに入れる新曲をつくってたんですけど

何故か誕生日ソングをひたすらアレンジする会になってました。

なんだろ。最近ハモらせ始めると止まらないですね。研究が。

ハモらせ中毒。

メジャースケールだったら何度と何度が相性良いとか。

最終的に国家斉唱みたいな雰囲気に落ち着きました(笑)

アレンジしすぎて途中から崩壊します。

そしてこいつを研究してたら新しいチューニングを発明しました。

イェーイ。

多分こんな変なチューニング、世界でやってるのワシだけだと思う。

あはははははは

チューニングについてはまた後日。

ではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?