見出し画像

2023/2/1 KLのLRTアンパン線復旧には2週間かかる見通し (夕方更新済み)

KLのLRTアンパン線とスリプタリン線の共用区間であるBandaraya駅とMasjid Jamek駅間の線路にねじれが発生し、同区間が不通になっている。

運輸大臣のロク氏は、不通状態が今後さらに2週間続くとの見解を述べた。

同氏によると、200人以上のPrasarana職員が現在対応に当たっており、2週間以内の復旧を目指しているとのこと。

現在Bandaraya駅とMasjid Jamek駅間ではバスによる振替輸送、ピーク時間の拡大など、職員が対応にあたっている。

2023/2/1 夕方に情報が更新されました

Rapid Rail社によると、橋桁と高架の破損の原因の調査に2週間かかるとのこと。

事故原因だけでなく、安全性の調査も同時に行うため、慎重に調査する必要があり、調査完了後に関係省庁に報告するとのこと。

出典

https://www.freemalaysiatoday.com/category/bahasa/tempatan/2023/02/01/gangguan-jajaran-lrt-ampang-2-minggu-lagi-kata-loke/

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?