見出し画像

2023/2/24 サラワク州でもRahmahメニュー提供店が増加中

マレーシア政府は、物価高の国民生活への影響を懸念し、Rahmahメニューという政策を実行している。

Rahmahメニューは、RM5以下で購入できる昼食および夕食のサービスだ。内容は白ごはんにタンパク源となるおかず一品、野菜のおかず一品が最低ついてくる。

Rahmahメニューを提供するレストランは、政府の公式サイトで登録を行い、認定を得ることができる。

全国的にRahmahメニューを提供するレストランが増えているが、サラワク州でも提供するレストランが増えてきているとのこと。

出典元の記事では、サラワク州の2番目の都市ミリで新たに3件のレストランが認定を受けたと報じられている。

また、サラワク全土では5件のレストランがノンハラル店としてRahmahメニューを提供しているとのこと。

サラワク州のバウという街では、RM5で、サラワク名物のコロミーとコーヒーのセットが提供されている (ちなみにコロミーとコーヒーのセットでRM5という値段に🐢的にはあまりお得感を感じない、というのは個人の私見です)。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?