見出し画像

2023/2/6 ジョホールバルの国境施設のキャパの増強により、混雑を解消する計画が発表される

マレーシアのジョホールバルと隣国シンガポールの国境にあるスルタンイスカンダー国境事務所の混雑を解消するために、政府は徒歩による入国者向けのスキャナを増設すると発表した。

また、積載物のないトラック専用の入国審査レーンも増設することで、国境地点の混雑を解消するとのこと。

この2つの改善には100万リンギットの追加費用が必要になると見込まれている。

ジョホール州は、国境施設内のオートバイ専用レーンの増設を国に求めている。現状では50レーンあるが、通勤時間帯のオートバイの混雑を緩和するために、75レーンに増設することを求めていて、現在関係省庁が調査を行なっている。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?