見出し画像

2023/4/30 ジョホールバルの国境施設の混雑について州首相が激オコ。解消のための5つの課題を入管側に突きつける

ジョホール州の州首相のオン・ハジズ氏がジョホールとシンガポールのマレーシア側の国境施設スルタン・イスカンダルで発生している渋滞について激オコとのこと。

ハリラヤを前に抜き打ちで視察に訪れ、車用の入国審査レーンのほとんどが閉鎖されている状況を確認し、そのことに激オコされている動画がSNSで拡散されていた。

全てのレーンが開くまでワシはここを一歩も動かんぞ!バリの激オコで、現在イミグレーションに対応を求めている。

オン・ハジズ氏は、スルタン・イスカンダル入管施設側に、国境地点の渋滞を解消するための5つの提案を行った。

  1. 全ての出入国カウンターを特にピーク時間帯には最大限運用すること。

  2. 審査官のシフト交代をピーク時間外に行うこと。

  3. 車用の出入国審査場のエリアの統合を遅くとも7月までに完了すること。

  4. 審査官の人員不足と、残業問題を今すぐに解消すること。

  5. 出入国管理局と公共事業局が協力して、施設の維持管理を行う民間会社の作業を監視し続けること。

同氏は、これら5つの提案が実施されるだけで、国境の混雑問題が解消されると確信していることを表明した。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?