見出し画像

2023/4/27 同乗のJPJ職員が交通違反を犯している長距離バスドライバーを摘発

高速バスの運転手2名が、運転中に携帯電話を使用したとして取り締まりを受けた。

マレーシアの交通局 (JPJ) によると、JPJ職員が乗客としてそのバスに乗っており、運転中の携帯電話の使用している現場を撮影したとのこと。

4/17-18はハリラヤ期間の交通安全重点取締期間に定められていた。

今回摘発された運転手は、運転時の携帯電話の使用だけでなく、追越車線を走行し続ける、二重線区間での追い越し、規定場所以外で乗客を下ろすという違反も犯していた。

また、この高速バスの運行距離は300km以上だったにも関わらず、セカンドドライバーが同乗していなかった。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?