見出し画像

2023/4/28 南北高速の特定の区間で「スマートレーン」を発動。対象区間では路肩の緊急走行レーンを通常走行可能に

マレーシアの高速道路会社PLUSは、ハリラヤの学校の休みが終了する4/29からメーデーの休日5/1までの期間、主要高速の特定の渋滞発生予測地点で「スマートレーン」を発動すると発表。

「スマートレーン」とは、通常時は走行が禁止されている路肩の緊急走行レーンを一般レーンとして通行可能にするというもの。

PLUS社によると、今回のハリラヤ期間中、南北高速ポートディクソン出口からスレンバン出口の区間、クライ出口からセナイ出口間で「スマートレーン」実施されており、利用者から好評であるとのこと。

今回のスマートレーンの対象区間について詳しくはPLUSの公式情報を確認し、対象区間外の路肩の走行は交通違反となるのでご注意を。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?