見出し画像

2023/4/25 ジョホール保健局はデング熱を媒介する蚊の繁殖への対策として取り締まりを実施中

ジョホール州保健局は、デング熱の感染を広げるネッタイシマカの発生を防止するための取り締まり活動を行い、2023年中これまでに2,132件の違反を確認し、違反者に対して合計100万リンギット分の罰金を科したと発表した。

保健局局長によると、住居などでネッタイシマカの発生を起こす水たまりや水が溜まる容器を排除し、殺虫剤を使用するなど、デング熱のウイルスを媒介するネッタイシマカの発生を防ぐためのそれぞれの役割を果たすようにと警告を発した。

2023年第15週のジョホール州内でのデング熱の発症数は156件、第16週には152件報告されている。そのうち111件がJBで報告されており、続いてクライの13件、クルアンの6件、ムアーの5件などと続く。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?