6月9日 今日は我が家の鍵を見直すロックの日だよ 老前整理®

6月9日の6,9でロックだよ。
お出かけする時には鍵の掛け忘れに気を付けてね。
今では指認証ゃ顔認証で鍵は不要なのでしょうか?
アナログ人間としては、鍵がカギだ!
(みらくるのおもしろいこと言うよレベルだな (;´・ω・)

今日のみらくるは料理ごっこでソーメンちゃんぷるをつくり、白鳥の湖、モンキーダンスを踊ります。

小さなカギだとおもしろくないので、おっきな鍵を用意しました。
昔の蔵などはこんな鍵だったのかなと想像し、背景も蔵なのかお城の一部なのか、そのような図柄を選びました。
アクリルケースに入れると、一見鍵が浮いて見えるかなと…😉

撮影の小道具
鍵は骨董市で100円(@_@)
鍵を入れたアクリルケース 100円ショップ(セリア?)
背景は和紙です。
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★
ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、日本で唯一の老前整理®を提唱するくらしかるの実験チャンネルです         
会話の様子を動画でアップしています。
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?