6月23日 今日はオリンピックデーだよ 老前整理®

1894年6月23日に国際オリンピック委員会がフランスパリで創立されたことにちなんで制定された日なんだって。

今日のみらくるはダンスが絶好調で、カンフー、さくら、ハカ を踊り、電車ごっこでは東京駅でお仕事します。

撮影の小道具
東京オリンピックのマスコット「ミライトハ」と「ソメイティ」は東京オリンピックの頃にガチャガチャで購入しました。
「ミライトハ」と「ソメイティ」が座っているイスは Design Interior Collection シリーズのもので発売はレアック・ジャパン(株)
場違いな松の盆栽もガチャガチャの盆栽シリーズです。
五輪ピックのピック(楊枝)は友人のドイツ土産です。
オリンピックのマークやロゴは下手に使えないのでどうしようかなと考えているうちに、五輪ピックを思いつきました。😁 
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★
ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、日本で唯一の老前整理®を提唱するくらしかるの実験チャンネルです         
会話の様子を動画でアップしています。
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?