あなたには関係のない日記

最初の投稿を朝、下書きしてから夜になった。
投稿するかしないか悩みに悩んで、投稿した。
自意識過剰だなあ、と自分で笑ってしまう。誰に宛てて書いている訳でもないし、反応されたいという訳でもない。誰も関係ないのだからやりたいなら気楽にやれば良い。…と、結論付けた。

グダグダと家で過ごしていると夕方に生理になった。数ヵ月前に大量の異常出血があり、貧血状態でしばらく(3週間ほど)身体が動かなくなってしまったので未だに生理が来ると身構えてしまう。あれからまだ異常出血はないけれど。

病院は苦手なので行きたくないんだけど、何かあったら頼りにしている診療所があり(主にお腹のマッサージ)そこの先生に言われたとおりお酒も小麦も乳製品も、最近は控えている。…完璧ではないけど。だから大丈夫だと自分に言い聞かせる。

痛みはなく、他はいつも通り。夕飯と次の休みまでの常備菜を作る。

土佐の鶏の胸肉で油淋鶏、冷凍庫にあった少量の豚コマ肉で青椒肉絲、レモンを入れた人参のラペ、小松菜とヒジキとツナの煮物、大根と葱とワカメのお味噌汁。

これを数日食べ回すのだけど仕事で疲れて帰宅してなにもしたくない…ときに本当に助かる。未来の自分(と彼)に向けて作っている。

お風呂に入って髪の毛を洗ったとき抜けた髪の毛の集合が黒くなっているのを見て、そろそろ美容室いかなきゃなーと思った。

それにしても今日の休日家から一歩も外に出なかった。最近はそれも珍しいことじゃないけれど、身体がダルくて心もダルくてNetflixで映画をツマミ観ては飽きて止めるを繰り返したり。全部、生理のせいだったことして安心した。

夜、mannersを聴いて寝る。

Facies MANNERS
https://open.spotify.com/album/4IKLnZ6bRBcACQ5tkOrAKX?si=M6ltT5MmRCy8LMVfeoRKMw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?