見出し画像

手ぬぐいで作るステテコ

ご好評いただいている型紙:ジェンダーフリーステテコ

クリームソーダ柄のかわいい手ぬぐいを見つけ、「これは夏のパジャマとしてのステテコにぴったり!」とウキウキして作ってみました。
手ぬぐいは通気性も抜群で、リラックスウエアのステテコにおすすめです。

使った手ぬぐいは約34㎝×90㎝を5枚使い、Sサイズのステテコを作りました。

生地幅が足りず、後ろパンツの股下部分は布を継ぎ足して裁断。
ベルト部分も継ぎ足して取りました。


こちらは100円ショップで見つけたヨーヨー柄の手ぬぐい。
手ぬぐいの布端が三つ折りで始末されてるのをほどいて、布幅いっぱいに使いました。

こちらも股下部分とベルトは生地を継ぎ足し、手ぬぐい5枚で作りました。お気に入りの柄で作ると、お家での気分も上がります!

ぜひお試しください。


ジェンダーフリーステテコ型紙 

リラックスウエアとして
暑い季節に活躍のステテコの型紙です。
ペチパンツとしてもおすすめです。

サイズはS/M/L/2L/3Lの5サイズ。

・サイズ:S・M・L・2L・3L
・作り方レシピ付き
・縫い代付き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?