見出し画像

【自己紹介】

どうも、横山くらいです。
noteでの投稿が多くなってきたので自分語りをしてみます。

つまり君はそういうやつだったんだな

現在大学1年目、九州地方で情報学を学んでいます。
情報学の中ではAIの音声対話技術に興味があり、大学院で研究したいなという心持ちです。

趣味は、雑談読書

私は仲の良いやつとくだらないことを話す時間くらい、初対面の人と雑談したり討論したりする時間が好きです。特に自分より年上の方だと、興味深い話のひとつやふたつ教えてくれるので面白いですね。

読書はミステリーが好きです。
米澤穂信さんの「さよなら妖精」は心に残っています。
最近だと、糸守環さんの「椅子職人シリーズ」にご執心。これは恋愛&ホラーの作品ですが、私に椅子や西洋建築の奥深さを教えてくれました。

好きなものは、酷評レビュー水族館

性格が悪いと自覚していますが、悪いモノがなぜ悪いのか辛口で切り込んでいる動画を見るのが楽しいです。「一周回って面白い」ってやつです、正常な方は王道に評価の高い作品に触れましょう。

魚が好きとは言えないんですが、水族館の空気感が好きです。
内装や水槽、泳ぐ魚が交わって別世界って感じがします。大人になったら水族館巡りがしたいですね。


今一番やりたいこと

思いつくのは3つです。

1つ目は、ラジオを始めたい

雑談が好きだと言いましたが、普段何かテーマに沿って人と話し込むことってないんですよね。たまには真面目なことを考察してみたいし、話し相手の経験談とかもじっくり聞きたい。

大学が分かれてしまった古くからの友人を誘ったところ、OKがもらえました。夏休みが明けたら、友人とふたりで始めようと思ってます。

2つ目は、小説を書きたい

note書いてる時点で明らかですが、私は文字を書くことも好きです。そして現在、「童話書店の夢みるソーネチカ」という童話ミステリーを書いています。

昔から好きという割に書くのは遅くて。長編小説にチャレンジしていますが、挫折することもたびたびです。童話に照らして人生を振り返られるような作品にしたいと思っています……完成させたい😠

3つ目は、プログラミングを学びたい

情報学部には、入学時点でプログラミングのスキルを持った人が大勢います。が、私は素人同然です。

現在、学校の企画であるプログラミング学習の活動に参加していて、オンラインで授業ではやらない内容を教えてもらっています。技術が定着すれば自分でウェブサイトを作ることも出来るんですよね。


noteでの活動について

noteでは、小説の投稿や体験談、勉強したことのアウトプットなどをします。最近「椅子」について調べ、文字に起こすことを始めました。

もし円滑にラジオを始められたなら、その下ろしも記事にしようかなーと漠然と考えてます。

多様なジャンルの話を聞きたいなと思っているので、どんな方でもどんな記事でも目を引かれます。

良い関係が築けたなら、それ以上のことはないです。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?