見出し画像

忌野清志郎を想う小さな展覧会。

cafe SEE MORE GLASSの『それできみを呼んだのに 忌野清志郎を想う小さな展覧会』。ずっといつかと思っていてやっと来れた。

1996年に開業した絵本の読める小さな喫茶店で忌野清志郎の誕生日の4月2日から命日の5月2日まで行われている11年目で10回目の展示。

スピーカーから流れる「エンジェル」であの頃に戻る。うそつきだから甘いメロディ知ってる 。

清志郎への愛で彩られた店内。

はまのゆかさんのカラフルなイラスト。

植田真さんのさすらうようなイラスト。

安食史子さんのただヒッピーに捧ぐの歌詞。

日野高校の小林先生の油絵。

原田郁子さんの詩。

片岡たまきさんの愛。

矢野顕子さんの愛。

角田光代さんの愛。

etc…。

ジンライムがあったけどそれはなんかキザな気がしてやめた。 チャイのやさしさに包まれてずっと流れる曲を口ずさんでいたくなる時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?