見出し画像

物質の時代から心の時代へ

美しき緑の星・・・
最高に楽しくて、心があたたかくなる
映画でした。1996年に公開されたフランス映画
ということですが、新しい~と、感じました。


25年も前の映画とは思えません。
主演、監督のコリーヌ・セローさん、
すごいですね。


地の時代から風の時代へ。
前に西洋占星術に詳しい人が
YouTube配信されていましたね。
2019年の年末頃でした。


年が明けて、コロナ騒動でした。
時代は200年ごとに変わるようです。


物質を重要視する、地の時代が終わったのです。
たしかに、車を所有しない若者や、断捨離、
ミニマリストが増えています。


そしてこれからは
風の時代ですが、精神を重要視する方向へ
変化していくようです。


コリーヌ・セローさんは
ご存知だったのでしょうか。
思わず本も買いました。
シナリオ本でしたが映画を見た後なので
シーンが浮かんできました。


有害なテレビを、
通りに捨てるシーンがありましたが、
テレビはそろそろ不要になる気がしてます。


私はすっかり興味がなくなって2年以上、
ほぼテレビ番組は観てないです。
画面が大きいのでモニターとして
利用しているだけです。


10年後のテレビ番組を
イメージすることができません。
すべて消滅しているような気がします。


世の中の変化も感じます。
大企業のリストラ、
終身雇用制度の終了。
中小企業の倒産。
大手銀行も大幅に人員削減
学歴社会の崩壊。


正社員は減り、契約社員や派遣が
多くなっています。在宅で仕事をする人も
増えました。働き方も変化しています。


身を粉にして働き、高級品やぜいたく品を
購入して満足する時代は終わりです。

物ではなく、
愛で心を満たす時代に入りました。


‘’なんか、変わったな〜‘’と、
時代の変化に気づいても、
大衆は思考停止させられているので
真実を理解する人は少ないです。


私の思考を根こそぎ変えてくださり
真理に生きることを教えてくださった
メンター松田悠玄さん、ひまわりさんに
心から感謝申し上げます。


100年後・・・
地球も美しい緑の星に、
なっているかもしれませんね。
ワクワク♪


ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

応援いただきまして、ありがとうございます。