見出し画像

宇宙からのメッセージ

子どもの頃はわからなかったことが
大人になって急にわかるようになる。

過去の出来事が脳裏に浮かんで、
そういうことだったのかと、
わかることがあります。

視野がひろがり、
経験値が上がったことで
はたと気づく。
誰にでもそんな経験ありますね。

ユーミンの
〖やさしさに包まれたなら〗という歌。
この歌を初めて聞いたのは高校生の頃でした。
大人へ成長していく過程の歌のように
感じていました。

社会人になってからは、
心機一転とか再スタートのような
気分転換の歌のように
感じることがありました。

ところが昨年、
まるで違う印象に変わりました。
懐かしいなと思いながら
ラジオから流れるまま
聴いていました。

もう本当に衝撃を受けました。
ユーミンは知っていた。


40年以上も前に
ユーミンは宇宙の仕組みを知っていた。
ということに気づいたのです。

だからこそ宇宙に愛され
現在も活躍し続けている。

私はユーミンとほぼ同世代です。


小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

心の奥にしまい忘れた大切な箱
開くときは今

目に映る全てのことはメッセージ

〖やさしさに包まれたなら〗歌詞引用


歌詞がスーッと心に入ってきて、
ジーンとしました。
心の奥の大切な箱が開いて、
閉じていた目が開いたような印象。

この歌そのものが、
宇宙からのメッセージだったのです。
そう感じました。

それまでは表面的な歌詞、
文字を見ていただけだった
ということに気づきました。

ある日突然、ふとしたきっかけで
変化に気づきました。
それもメッセージですね。


お気に入りの歌になりました。
気分がいいとき、そうでないときも
聴いています。
気づかせていただいたことに
感謝しています。


宇宙の仕組み、
法則を学ぶことがなければ、
生涯気づくことはなかったでしょう。


この年齢でも、
確実に進歩しています。
魂が成長していることを
実感できています。

職場で悩みごとを
相談されることがあります。
対人関係、業務のこと、
家庭のことなどです。


思考が変化したことで
シンプルで的確なアドバイスが
できることがあります。

もちろん、
カウンセラーではありませんし、
まだ学びは浅いですから、
さらっとした
軽いアドバイスしかできません。

日比野さんて、
考え方がちょっと特殊ですね。
その考え方はなかった、とか

日比野さんてそんな人だったっけ?
と、言われるようになりました。

以前と変化した自分を、
他人にも気づかれるようになったこと、
ひそかに喜びを味わっています。


ありがとうございます。感謝です。
私を助けてくださり
ありがとうございます。

学び続けて、さらに成長して
スーパーおばあちゃんを目指します。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

応援いただきまして、ありがとうございます。