見出し画像

自己紹介です

母親が10代、父親が30代のときに
私は生まれました。

祖父母の元で育てられ、
就学前まで両親のことを
知りませんでした。

面識はありましたが、なぜか
親とは知らされてなかったです。


小学校入学前に祖父母と離れ、
両親と同居が始まりました。
父親の暴力で
息が止まりそうになることも
ありました。


祖母が私の体のアザに気づいて
くれなかったら、
死んでいたかもしれません。


私は言葉が遅く、おしゃべりするより
一人で本を読むのが好きでした。
祖母が読み書きを教えてくれたので、

就学前から本を読むことが
できました。祖母に感謝しています。
現実から離れ、空想の世界に浸るのが
好きでした。


体が大きくて、
のんびりしたボーッとした子。
ほとんど喋らない。他の子と遊びたいとも
思わない。ただジーッと見ている。
それで近所の人たちには長いこと
知的障害児と、思われていたようです。

私がひと言しゃべった時、近所の大人達が
『しゃべれるの?!』と、
目を丸くして驚いたのを覚えています。



外見のことや、マイペースな性格が
先生に嫌われて、殴られたり
無視されたりするようになります。

それは、
小学校5年生から中学3年生まで
続きました。
理不尽な理由で、立ち上がれないほど
蹴られ殴られるのです。
態度の悪い男子でさえ、こんな体罰を
受けることはありませんでした。
よく無事でいたと思います。
神様からいただいた私の体、
耐えてくれて本当にありがとう。
そしていつも、
目に見えない誰かが守ってくれていた。
本心からそう思います。


親は私に無関心でしたから、
抗議もしませんし、必要な文具や生活用品も
買ってくれませんでした。

忘れたとウソをつくようになります。
それもあわせて、
学校生活がとてもみじめで苦痛でした。

自分の存在、必要なの?
なぜここにいるの?
なぜ生まれたの?

毎日、毎晩、神様に祈りました。

明日は、
今日と違う私になっていますように。

目が覚めたら、
環境が変わっていますように。

見えない何かにすがることしか
出来ない無力な自分でした。

自分は何のために
生まれてきたのだろう。
どうしてここに存在しているのか、

なんの意味もない。
毎日そんな風に思っていました。

高校卒業と同時に家を出ましたが、
間もなく祖母が他界し、

心のよりどころを失い、
後追い自殺しかけました。

そんな弱った私を、母は最大限に利用し、
無給で5年間働かされました。

苦手な水商売をさせられ
昼夜逆転の生活。店舗を含めて
売られそうになったこともありました。

母は本当に強烈で、絶対的な
存在でした。


あることがきっかけで、
母の支配から解かれ、
都会へ出ました。

嫌な思い出ばかりの田舎に
サヨウナラしたのです。

人を愛することも、
自分を愛することもできず、

自堕落なその日暮らしの生活を
しているときに、

ある男性と知り合います。
深く考えることもなく、
結婚しました。


根なし草のような人生に、
疲れてしまっていて、
思考力もなかったのです。

しかし、
私の心は大きく
変化することになります。

子供が誕生したことで
無上の喜びを感じます。
愛のスイッチが入ったのです。

出産後の世話をしてくれる人は
誰もいなかったけれど、

喜びに満ちあふれ、母性愛、
気持ちが前向きになりました。

近所のかたに挨拶すると、
親切な良い方で
その方はエホバの証人でした。

ほどなくして、私は聖書研究を
始めることになります。

このかたとの出会いも
現在の自分に繋がっていることが
わかります。


週に2回。有意義で、安らぎのある
穏やかな時間でした。
毎週、王国会館にも行きました。


知り合って間もないのに、
私のことを信用して、
心を許していることに感動しました。


エホバの証人の方々と
一緒にいる時は大きな愛に包まれ、

とてもあたたかい気持ちに
なれました。

祈りによって助けられ
心が強くなることを体験しました。

生き方を変えることができたこと
大満足でした。


ところが、あることがきっかけで
聖書研究に幕を下ろします。


あっけないものです。
人の気持ちというものは、、。
再び、心のよりどころをなくして
しまいます。

しばらくは
糸の切れた凧のようでした。

無意味な嫁いびりで
過呼吸になりました。
病んでいくのが怖くて逃げるように
家を出ました。

夫の紹介を忘れていました。
ギャンブル依存、風俗好き、
趣味は形から入り、次々と道具を揃え、
数ヶ月で熱が冷めて、また
新たな趣味へシフトチェンジしていく
好奇心と探求心のある人でした。

当然ですが、毎月収入以上の出費です。
足りない生活費は消費者金融から借金して,
自転車操業していました。
すべて後になってわかったことです。

いつも何か心を満たすものを
探している人でした。彼にとっては
家族よりも必要なことでした。

同情すべきは、
彼もまた親の愛情をもらえない
子ども時代をすごしていたということです。
同じ波動を出す者同士が
出会っていたわけです。宇宙の法則
まさに引き寄せです。

私は生活のため妊娠中も
早産しそうになるほど働きました。
産後はすぐにでも勤めを
再開しなくてはなりませんでした。

経済的にも精神的にも
ゆとりがなかったです。
夫の協力が得られないため、
どんなに頑張っても
借金は増えるばかりです。

このままでは教育費も用意できない。
離婚することには
抵抗がありましたが、
決断しなければなりませんでした。

ひとりで子ども2人を育てるのは
なかなか大変でした。
特に教育費はとても大きな出費です。

加えて、親の介護が始まります。
予想外の出費が
続くことになりました。

手取り20万の給料で
家賃、食費、光熱費、教育費、
介護帰省費など
到底まかなうことができず、

とうとう借金を
つくってしまいました。

焦る気持ちから、高額の情報商材を
2つも購入してしまいます。

超初心者の私には理解不能な内容で
継続できず、
お金を無駄にしてしまい

自己嫌悪に陥りました。
ダメ人間な自分、
死にたい気分になりました。

私のような超初心者に、
ネットビジネスなんて無理なんだと
諦めかけていました。
しかし、
このまま終わっては
死ぬとき後悔すると思う気持ちが
日増しに大きくなりました。

そして祈りを通してメンターとなる
○○○○に出会います。

マインドが、
明らかに変化してきました。
学ぶことを1日でも休むと、
元の自分マインドに戻るのが
わかります。
学びの継続の大切さを
実感しています。


過去のことを書いていると、
じっとしていられないほど
胸が苦しくなったり、
落ち込んで何日も引きずることが
あったのですが、

マインドセットを学び始めてからは、
それがほぼ無くなりました。

過去に生きているのではない。
過去は幻想。私は今を生きている。

そう思えるようになったからです。

以上が私の自己紹介です。
コミュ障で文章力もないので
長々書いてしまいました。


ここまで読んでいただきまして、
本当にありがとうございます。

心から感謝いたします。




応援いただきまして、ありがとうございます。