見出し画像

PROJECT WHITE後書き

Vorufuです。
PROJECT WHITEお読み頂きましたか?
まだの人はこちらからどうぞ↓

https://fillintheblank.booth.pm/items/4294135

今回の写真集のコンセプトを"写真集の中の"後書きに書くと非常に棘のある感じになってしまうと思ったので、別にしました。
本当に棘のある内容ですよ?


後書き本編

 昨今のバーチャルファッションシーンではやたらモノクロが流行っているのが見受けられます。とりわけ黒一色、白一色のどちらかですね。個人的にはその流行りが嫌いで今回の写真集のコンセプトにしました。なお、KurahAは巻き込まれただけです。彼女はどんなファッションであれ受け入れる主義です。
 PROJECT WHITEの裏メッセージは「ぼやけて見えない」です。黒白単色のコーデなんてぼかしてみたら全部同じ、世界にはもっと色があるんだからもっと使おうよ、というメッセージを込めてます。表紙のKurahAを不本意ながらぼかしたのはそういう意図です。
 誰がどんなファッションをしようと勝手なんですが、僕はこの流行りが続いて周りが黒白ばっかりになったらつまんないなぁと思っています。そんな感じで今回の写真集を作りました。当分はKurahAも単色のコーデはしないと思いますw 

コーデについて
 2人で考えた最初の角があるコーデは割と気に入っています。今までほとんど3Dの衣装はKurahAに着てもらってなかったし、あそこまでアクセサリーをつけてあげたのも初めてです。でもあのコーデを完成させるときに考えていたのは「いかに流行りに寄せるか」だけです。オリジナリティは度外視しました。結果的にあまり見かけないオリジナリティのあるコーデになった気がしますが、それでももう二度とあんな風にコーデを作ることは無いと思います。

 2つめは夢箱堂さんの新作「冥装」を大変不本意ながら白くさせていただきました。イメージはチェンソーマンの未来の悪魔です。テンション高い感じをちょっと出してもらいました。ここの写真全部好きです。構成もわりと頑張ったな~と思います。お気に入りは1枚目のKurahAが寝てる写真です。

 3つめはBLANKの服がメインのコーデで、お得意のブレイクダンスをしてる写真です。うちの服は動きやすそうなものが多いので、それを2つ合わせました。VRoidのリアルっぽいスニーカーもっと増えてほしいなって思います。
ブレイクダンスでは一人一つ以上はネタを持っており、中でも独自性の高い技をSignature Moveと言います。自分のサインみたいなものっていう意味です。KurahAのSignatureはサイドフリップ(側宙)です。前回の写真集にも入っていました。今後も入ります。いつか動画でお見せできる日が来るといいんですがね…。
実はこの3つめのパートはまだ入れたかった写真があったので、こっそり今後増やすかもしれません。数を絞ったせいで中途半端な感じになってしまいました。KurahAはバーチャル上では浮遊できるのでそういった写真も撮りたかったです。

そんな感じです。次の写真集はどんなものになるか考えてすらいませんが、次も出したいと思います。
読んでくださってありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?