あけましておめでとうございます

自分の部屋が片づかないまま新しい年を迎えてしまい、元日の夜から部屋の掃除。さいごに本棚を片づけ終わったら夜明け前の4時だった。年の初めに、這いつくばって床を拭くのも悪くない。このまま地味にガシガシやれる年になったらいいなと思った。

年末にいただいたサーモンピンクの薔薇がひらいて華やいでいる。

バラが咲いた バラが咲いた まっ赤なバラが
淋しかった僕の庭に バラが咲いた
たったひとつ咲いたバラ 小さなバラで
淋しかった僕の庭が 明るくなった
バラよバラよ 小さなのバラ 
いつまでもそこに咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた まっ赤なバラで
淋しかった僕の庭が 明るくなった

薔薇のあかるさは、寂しさに気づかせてもくれる。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?