見出し画像

海が好きな話

こんにちは!海月です!
今回は旅行とは全く関係がないですが、もう少し海月のことを知ってもらえるよう海と好きな映画についてお話しようと思います。


海が好き

私は昔から海が大好きでした。
生まれ育った場所も海が目の前にある街だったことや、自分の名前の由来が海からつけられた名前だったのもあると思います笑
悩んだことや考え事をするときは1人で海を何時間も眺めていると心が落ち着くので、いつかは海が綺麗に見える場所に住みたいなって思っています笑

海がテーマのDisney映画

そんな私が大好きな映画は2017年に上映されたDisney映画「モアナと伝説の海」です!
島で暮らす海が大好きな少女モアナが、いつか行ってみたいと思っていた海の向こうに冒険に出るお話です!
最近では東京ディズニーシーの夜のショーBelieve!Sea of Dreamsや東京ディズニーランドのお昼のパレードのハーモニーインカラーにも登場しています!

~How For I'll Go~ 

モアナは何回見たのかわからないくらい見ました笑
どうしてそんなに好きになったのか、それは自分に境遇が似ていたからではないかなと感じています。

小さい頃から地元を出たいと思い続けていたけれど親に反対されていたことや、海が好きだったこと、新しいことやワクワクすることに飛び込みたくなるところ。
このあたりがとっても共感できたのかなと思います。

親に反対されても自分の心の声を信じて旅に出るモアナが本当に大好きです

私の好きな言葉

映画の中で私が好きだなと思った言葉を3つ紹介していこうと思います。

1つ目

出典:公式サイト

1人くらい変なのがいてもいい。村にはね。

この言葉はモアナのおばぁちゃんの言葉です。
みんなと同じじゃなきゃいけないと思いがちですが、変わっていたっていいということを肯定してくれる一言です。
上京したいと言い続けていた私も少し変だと思われていました・・

2つ目

出典:公式サイト

本当の自分を決められるのはあなただけよ。

周りになんと言われても最後に決めるのは自分だけ。
流されて決めたことも、自分で決めたことも全部自分の選んだ道ってことですね。

3つ目

出典:公式サイト

この道を進んでく、望まれることは同じ。でも心に響くのは違う歌。

みんなと同じ方が正解なのかもしれないと思っていても、本当の心の声は違う道を進めって言っていて現実を歩むか、自分の心の声を信じて突き進むか葛藤してしまいますよね。

私も現在就職活動中で自分の生きたい道と現実にとても悩んでいます。

旅行しながら生きていきたい、手に職をつけたい、ワーホリで海外生活をしてみたい。でも安定したお給料のもらえる企業に入社した方がいいのかもしれない。
毎日悩んでいます。
そのせいで就活もうまく進んでいません。
きっと人事の方にも見透かされているんだろうなと思います。

就職活動や人生で悩んだ時にこうした!という経験があればコメントしてくれるとありがたいです笑

次回からは旅行についてしっかり執筆しようかなと思っています。
次回も読んでいただけると嬉しいです!

Buon viaggio!
良い旅をって意味です笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?