見出し画像

【クラゲ日記1日目】

どうも、クラゲです。
今日から毎日日記をはじめます。
クラゲパワ〜ッ!今日がんばったあなたに届け!!ということで...
貴重な隙間時間で見てくださっている皆様...ありがとうございます!!!
プカプカと田舎で育ってきた私は上京してきて、
まだまだ人間界で言われるぺエペエの部類のクラゲです。
社会人歴3年目に突入したものの、
まだまだ社会の荒波にもまれて絶賛成長中でございます。

さて、まずは私の自己紹介を...
冬の雪山にたたずむ病院で元気に生まれ、
幼いころからパワフル全開、東京に来たときは通りすがりの人全員に
挨拶するほど人間好きのクラゲでした。
学生時代は部活に奮闘し、お勉強は中の中くらい...。
人より誇れるものはなかったものの、
教育や社会貢献といったところにはとても興味があって
自分の留学体験から得た経験から日本に来てくれる海外の方が
もっと日本で活躍できるように、平等に支援できる環境をつくりたいと
という思いで、Jellyfishに入社する前に留学生支援関連の仕事をしていました。
やりたい仕事はしていたものの、なんだか周りとの温度差を感じてしまって、
物足りないような、何も価値を残せていないような毎日を過ごしていた時に
出会ったのがJellyfishです。
最終面接でJellyfishへ入る決め手の一つにもなった
今後登場してくるであろう私、クラゲの師匠との出会い、
涙あり、笑いあり、お叱りありの目まぐるしい毎日が
今のこの日記を書いているクラゲ誕生秘話となっております!!
『出会い』は、人生を変える交差点...。
(エモいこと言ってしまった...。)
そう考えると人との出会いって、縁って感慨深いものですよね。
一つの選択で、出会いで今が変わっていたかもしれません。
この日記を今書いていて、読んでくれているあなたと私の繋がりも
意味があるものなのかもしれません。
私たちはそれの繋がりたちに気づかずに
毎日を過ごしているだけなのかもしれません。
苦しい時も嬉しい時もいつか
沢山の仲間と一緒に空を見上げるときがくるのだと思うと
今見ている空がいつもよりも綺麗に見える今日この頃です。
クラゲもクラゲらしく自分のために、そして誰かのために
小さな幸せの輪を、救いの手を広げられるのではないかと希望を持って
奮闘していきます。
ということで、小さな気づきや思い、そしてクラゲの仲間について
これからクラゲ日記を通して共有していけたらと思っています。
では、また来週〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?