未練の塊


"5人の姿に慣れてきた"
"声のないCDに慣れてきた"
"どこかで探すってなくなってきた"
"友よからファンの方も増えてきて嬉しい"

そう言ってる自分もいるけど
1つあるスイッチが入れば、、

"7人の姿 もうちょい見てたかったな"
"リメイク版の前 このパート亮ちゃんだったな"
"5人からって2人のこと……あんまり…"
"20周年 で復活しないかな"
"なんでこんな事になったんだろう"

って弱音という名の未練がポロポロ出てきます

メンバーは悪くなくてこの運命は仕方ないからってのは心と頭で死ぬほどわかってます…

けど……………


最近TiktokもTwitterのタイムラインも
未練投稿が多く目に入ってきて

そのモードで私もこれを書いてます…(笑)

そしてこのモードになる私が一番最初に出る言葉は

"戻って欲しい"よりも"なんでこうなったんだろう"よりも早く出てくるのが

【自担のユニット もっと沢山見てたかったな】
【自担の2人が作る曲も沢山聞きたかった】
【レンジャーもテレビ番組も大好きな絡みをもっと】

って未練です

Twitterから飛んできた人が多いので理解というか分かってる方が多いと思いますが私は

"錦戸亮"と"安田章大"のユニット担当をしてました

亮ちゃんはただの自分の一目惚れで
ヤスくんは天然な可愛い部分見てたら好きになってた

そして唯一の同い年コンビ
Jr時代からなんだかんだ近くにいた2人

そんな雰囲気と可愛さに惚れてヤンマー担当を始めました

人生で初めて買ったライブDVD エイタメで
パッと出てきただけですが
ブリュレのサビだったり 
なぐりがきBEATのAメロの一部とか
Black of nightのBメロとか などなど

数えたらきりないくらいのヤンマーパートがあって

自分自身は I to u の「部屋を灯す月明かり」からが私が一番好きなのですが、、、

ってのは置いておいて

私 錦戸亮と安田章大の関係性が大好きなんです。

照れやすくて強気で直ぐに戦いに行く なのに虫が嫌いだし 弱い所を全く見せない ちょっとプライドが高い錦戸亮と

優しくて みんなを包み込んで けどちょっと抜けてて バトル系なら回復タイプかな??って思うような安田章大

社交的と人見知りだし
器用だねって言われる人と超不器用な人
外見から見たら呼び捨てと「ちゃん」付け逆なのに違うこと

【本当に正反対】


それが私の中で何よりも大好きなんですよね

そんな私が一番好きなのが

A-studioっていう番組があって
それに安田くんが出演した回の話で

「亮は亮でね不器用ですけど人に対してやっぱり優しいっすね」って

一なんかすごい下手くそなんすよ……! 僕ご飯…例えばライブの時とか 午前中食べたら夜食べないんですね? おなかいっぱいで動けなくなるんで。でもそれを僕の事見て 普通やったら「食べんかったら体壊すしたべぇな」とか「お腹減ってない?」とか言い方するじゃないですか そんなことなくてもっと雑で 「食べろや!体壊すぞ食べろゴラ」って言うんすよ めっちゃ下手くそでしょ?一

笑顔で鶴瓶さんに話しててモノマネなのか分からないけど再現した時にちょっとした仕草も似てて、
ほんっとに微笑ましくて ヤンマーの素敵なところが全部詰まってるなって思って

その動画が大好きです。

その他にも怖い映像を関ジャムで見た時に
亮ちゃんがヤスくんの方に寄りかかったらそのままヤスくんが体勢崩して2人でワチャワチャしてたり

ジャニ勉で定期的に肩組んだり手繋いだり
パパドル?の時のヤスくんが半分髪の毛を知ってる時にそこに向かってフルスイングで「パチン!」と亮ちゃんが突っ込むところとか
パンの匂い嗅いでチューしかけるところとか
隣同士だから2人だけ距離感近かったり

--話しすぎですよ。ヤンマー担当さん。

そのくらいたくさんのヤンマーが溢れてて
それはまぁそうなんですけど

2人にしか分からない理解し合って感じとか
不器用な亮ちゃんを受け入れられる唯一の人だったり
普段載せないレンジャーに自撮り2s載せたり

そんな2人が大好きでたまりませんでした。

今も当たり前に好きなんですけどね??(笑)

ただそんなか2人の関係を1度疑った自分がいました

それは亮ちゃんが脱退発表した時。

【方向性の違い】って言葉です

今の私は「自分が全てを1から作った曲をたくさん届けたい」って彼と「これからも絶対にグループとして過ごしていきたい」という方向性の違いだと
ここまでの時間があったから理解することが出来ました

けどそれまでは

【安田君のとこを考えて進みたくなかった】のと
【そんなの関係ないから進みたかった】って
そういう憶測というか 半確定された言葉達が飛び交いました、

同時に

【錦戸亮は安田章大の体調を考えなかった】
【あの言葉は嘘なんだよ ただの綺麗事】って
【結局 1番の味方を裏切って辞めた 】って



ものすっごく辛かった



私は恥ずかしながら…それを信じてしまっていた。


ただ それでも 2人の関係性を信じてくれてたのは

関ジャニ∞が素直にだいすきでこんな新規な私よりもたっくさん見てきたお姉さんeighterの方々だった

【いくらなんでもそれは無い】って

そんな中Twitterで1本の動画が回ってきた

たった10秒もない動画だった。

そこに映っていたのは 錦戸亮がアイドルとしての最後の舞台 ステージである「十五祭」の映像で

そこには「青色と黄色のキラキラスーツを着た2人」が肩を組んでる後ろ姿が映ってて よく見てみると

青のスーツの人の片手はちゃんと黄色の人の肩なのに対して
黄色のスーツの人の片手は

「青色のスーツの人の腰の部分にあり その手で優しくさすってた」

その映像を見た時 少しでも信じてしまった自分をたっくさん攻めた

一分一秒も亮ちゃんはヤスくんの体調のことを気にしなかったこともないし スっとしてる彼だからこそ誤解されてしまうんだろうって。

けど裏では沢山手を差し伸べてたり GR8ESTで「眩しいやろ これかけとき」ってリハ中自分がかけてた自前のサングラス渡したり

たっくさん普段は見せないところを見せてたのに

どこかの知らない人達に私の好きだった姿を壊された


てかこれも未練か。

それで私の中のヤンマーは終わりました。

信じれなかったまま9月は過ぎて事務所を辞めてしまった

それも未練かもしれませんね

今になっても夢でもヤンマーは復活しなくて
現実でも実現するわけもなくて

わかってるはずなのに名前もセットで書いちゃう

 関ジャニ誰担?って言われたらやんま!!って言っちゃう

未練の塊かも。 6人は儚かったけど

ものすごく素敵な日々だったし

私の中のヤンマーもこんなで終わったけど

大好きだし今もどこかで会ってることを願ってる

私は

紛れもなく

狂いもなく


【ヤンマー担当】です。


未練しかないしまた不安になるかもしれないけど

錦戸亮と安田章大が大好きです

縁切ったかも 分からないけど

絶対にまた、、、、いつかまた。

未練タラタラですがこれからもヤンマが大好きなのでよろしくお願いします✌🏻(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?