見出し画像

ホロの謎解き作ってみた30

はじめての人ははじめまして。眩華くらげです。

ホロの謎解き第30回です!

私の記事では、毎週土曜日に時間不定(大体午後)でホロライブに関する謎解きを公開しています。
では早速、今週の問題をどうぞ!


ホロメンの画像:hololive公式サイト

ヒントはちょっと下へ、答えはもうちょっと下へ!

ヒント:矢印が通過している位置に注目!

答え:獅白ぼたん

ホロメンの画像の数は名前の文字数と同じになって、下の画像のように1文字ずつ当てはめることができます。
2列目と3列目は、一見すると「湊」「知」を通っているように見えますが、よく見るとその中でも「氵」「口」の部分を通っています。
それを踏まえて矢印をたどると「S」「I」「氵」「口」「ぼ」「た」「ん」となり、「SIぼたん」と読むことができます。
よって、「獅白ぼたん」が答えとなります。


ホロの謎解き第30回、ありがとうございました。
クリエイターページに過去回もありますので、良ければそちらも遊んでいってください。

それでは、また次の謎解きで!
おつホロライブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?