見出し画像

【初投稿】ホロの謎解き作ってみた

はじめまして

どうも。眩華くらげと申します。
突然ですが筆者は新参のホロライブリスナーです。これを書いている時点で半年強ほどです。
そんな新参者の筆者ではありますが、ホロライブに関する何かをやりたいという思いが芽生えました。しかし残念なことに絵の才は無く、ファンアートには手を出せませぬ。切り抜きはどうかと思うも、動画編集なんざできませぬ。……でも何らかの形で関わりたい。

そこで謎解きです。

もともと謎解きが好きだったこともありますが、某有名クイズ系YouTuberの影響でそれに拍車が掛かりました。
これなら関われる!……ということで、作ってみることにしました。
早速第1問です。


ヒントはちょっと下、答えはもうちょっと下へ!





ヒント:それぞれの名前に注目!



答え:U

右のアルファベットは、左のホロメンの名前を英語表記にした時の最後の1文字を表していました。
「大空スバル」を英語表記にすると「OOZORA SUBARU」なので、答えは「U」となります。
挨拶代わりの1問ということで簡単だったのではないでしょうか。


……ということで、初回はこんなところでお終いとしようかと。
今後はホロ知識必要・不要両方ある謎解きを、毎週土曜に1問ずつ公開していこうと思いますので、お暇な時にでもどうぞ。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?