見出し画像

「えんじょうこわい」

最近、最近、暇を持て余した若者が集まり、
それぞれ嫌いなもの、怖いものをテーマにトークしていました。

虫、幽霊、病気、と様々に挙げられていく中で一人だけ、
「皆情けないな。世の中に怖いものなんかないさ。」
とテーマ無視でイキっている男がいました。

他の者達が本当に怖いものは無いのかと問い詰めると、
男はしぶしぶ実は怖いものがあると白状しました。

「炎上が怖い」

男は呟きました。男はその後、炎上の話をしているだけで炎上しそうだと言い、そそくさと帰ってしまいました。残った者達は、せっかくなので彼を炎上させて、一つ脅かしてやろうと企みました。

有ることは誇張して、無いことは捏造して、男のSNSはどんどん炎上していきました。男は「勘違いさせてすみません。」と動画を回し、
「本当はそんなこと言ってません。」と生配信で訴え、
炎上が怖いと怯えつつも、着実にフォロワー数を増やしていきました。

次第に炎上をけしかけた者達は、実は自分達が騙されていることに気づきました。

「お前が本当に怖いものは一体何なんだ!」

騙された者達は再び男を問い詰めると、男はこう言いました。

「ここらでそろそろ、鎮火が怖い。」

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?