見出し画像

「活活山」

最近、最近、様々な活動をしている姉弟が居ました。
姉は婚活、弟は就活に励み、時折、朝活や涙活で気分転換もしつつ、日々を過ごしていました。

ところが、そんな2人の活動をたぬき顔の知り合いがちょくちょく邪魔してきました。婚活も就活も上手くいっていないたぬき顔には、姉弟の頑張りが気に入りませんでした。

ちょっかいに疲れた2人はうさぎ顔の友人に相談しました。
相談を受けたうさぎ顔は、たぬき顔を自宅に招きました。

腸活に良いとしてヨーグルトを提供し、うさぎ顔はデスクで作業を開始しました。幾つかたぬき顔に質問をしつつ、カチカチとマウスを動かしています。

「カチカチと何をしているんだい?」

たぬき顔が尋ねます。

「んー、一緒に友活でもどうかと思ってね。ネットで色々調べてるのさ。」

うさぎ顔はたぬき顔に友達を作らせようとしました。
姉弟とは別のコミュニティを築くことで、気分転換を促そうとしました。

釣りをするサークルに2人は参加して、友達作りに励みました。
たぬき顔は最初は乗り気ではありませんでしたが、最終的には沢山の魚を釣り、新しい友達も出来ました。

以前のように姉弟に悪さをすることも無くなり、新しい友人との関係も良好のようです。姉弟はうさぎ顔に感謝しました。

「皆がなるべく楽しく暮らせるように立ち回るのが僕の活動だからね。」

うさぎ顔は今日も周囲の関係が円滑になるように活動を続けます。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?