見出し画像

好きなものを好きというだけの10個


最近、自分に飽きてきてしまいました。
行動も感情も大体予想がつくので自分の話をするのも面倒でした。

相手がこのままずっと喋っててくれないかなあと思ってにこにこするようにしてました。

平日5日は、いいね、天才、ナイス、大丈夫っしょの4単語で乗り切ってます。


自分には飽きたけど、好きなものに今のところ飽きていないので見直しで10個書こうと思います。


1.好きな音楽
80年代の歌が好きです
特に中森明菜ちゃんが好きで、カラオケに行くと足並みを揃えるみたいなのが嫌なので自分が好きな曲だけ歌います。

ええ、うまい!とかじゃなくて
みんなの感想が聴いたことあるかないかの2つになります。

レコードバーに行くと、おじいちゃん達がこれ知ってるか!と知識披露してくるのでへえー!知らなかった!という嘘も言えます。


でも最近一番聴いてる曲は、
teleさんの花瓶です。これで踊りながら帰ってきます。

2.好きな色
青 
もっというと緑と青の中間ぐらいの色が好きです。
絵を描くと本当に1番先に無くなります。

3.好きな言葉
雨が降るなら踊ればいいじゃない

なんとかなるっしょです。

4.好きな季節
言うまでもなく秋です
いつからいつまでが秋かを語るのはもうやめにしたいです。
ここまででアキは3回
飽きた、明菜、秋

5.好きな食べ物
餃子です。

以前好きだった人に1番好きな○○系は全部もう決めといた方がいいよと言われたのでそのときに決めました。1番って聞かれると毎回、1番か…ってなってたのでもうこれに決めました。 

6.好きなもの
ラジオ
最近真空ジェシカばかりを聴いてます。  
全然意味わかんなくて好きです。 
張り切ってなくてだらだら話してるのも好きです。

はい!始まりました!みたいな目がきまっちゃってるであろう人たちは想像でお腹いっぱいになっちゃうのですごくありがたいです。

7.自分の好きなところ
脱力系と自他ともに認められるはありがたいです。
誰かの人生の大きな役割として登場したくないのでけっこう嬉しいです。ふらーっとしてたい。

いるかいないかぐらいでそこに存在してたいです。

8.好きな人
言葉選びが素敵な人が好きです。
ああ、その言葉選んだんだって寂しくなっちゃうので、できる限り多くいい言葉を知っときたいなと自分も思います。

今年言いたい言葉は、
あの角曲がってみない?です。

好きな女の子が言っていた
火葬されるとき、ソーセージも一緒に焼いてみんなのお腹すかせたいも好きでした。

9.好きな曜日
木曜日

何事も楽しいことの真ん中にいるより少し手前にある時の方が好きです。
楽しみにしてた予定より、その前日の方が好きです。

10.好きな顔
女性だと、重森さとみさんが好きです。
手のひらで踊らされたい人生でした。

男性だと、令和ロマンの高比良くるまさんが好きです。

m-1で優勝してからはチケットが取れなくなってしまいましたが、来週も行ってきます。圧倒的知性みたいな顔で好きです。


好きなものを考えるのはやっぱりいいなあと思いました。心が踊ります。

最近mbti診断をして、結果が本当に嫌で
会社の自己紹介で提出しなきゃいけなかったんですが全然嘘つきました。

本当はなんでしょう

それで図られすぎたくないななんて傲慢に思ってしまいました。何回やってもINTJでした。嫌すぎました。


見た目が派手だったので、ギャルの友達がいたり、
中身が気だるすぎるので文化的なお友達がいたりします。

でも、ギャルの友達の中ではギャルじゃなさすぎたしマインドが全然かちこめなかったしで、

まじもんの文化的な人たちにはきっと私は物足りなくて、あの人たちの言葉あそびに酔ってしまって大変でした。

どこのコミュニティにも属せた感覚がないのは多くの人が感じている寂しさなんですかね。


わからないけど、踊りたいときは花瓶、聴いてみてください。

https://youtu.be/ccYgQFbWdcE?si=HVSgwFW2HXs3qpfZ


#note書き始め

サポート嬉しいです! 気に入った方はお願いいたします^_^