見出し画像

三大欲求に性欲が入ってるの違和感あるよね

他人や恋人・特定の相手に対して
そういう魅力を感じない
性的な欲求も湧いてこない
そもそもその感情自体がよく分からない
それって自然に反してることなの?
性欲や性行欲が無い・望んでいないことは
人として何かが欠落しているの?

当たり前だけど人間と野生動物は違うし
比べたり同じ動物として一括りにするの自体
おかしいくない?🤔っていつも思ってる。
性欲が湧くのは人間の動物的な本能!とかも
まあ一理あるし分からなくはないけど
その欲がないからって自然に反してるとか
何かが欠けているって訳じゃなくない?

あと人間の三大欲求は生きてく上で
必要で誰にでもあるらしいけど
そこに性欲が入ってるのは何か昔から
疑問というか違和感があった。
食欲睡眠欲は生きていく上で
絶対に必要だし、ないと死んじゃう…
我慢できるものでもない。
でも性欲…正しくは性行欲(SEX)って
ぶっちゃけ生きていく上で人間社会では特に
“絶対に”必要なもの(欲)ではないじゃん?
我慢できるし別に無くても死なない。
自分は生きてく上で支障がないし、私の場合必要もないけど昔から相手に対して
そういう魅力を感じたり、性行欲も全くないから特別我慢してるわけでもないし
正直、興味もない。

全人類に必ずある三大欲求!
みたいに世間では認知されてるから
《誰もが生まれながら当たり前にある欲》
みたいに思われがちだけど(性欲に限らず)
欲が強いも弱いも人それぞれなら
私みたいにそういう欲や魅力を全く感じない恋愛感情はあっても、性愛の概念がない人もいるしそれも自然だと思うんだよね。

人間の三大欲求だ!って言うけど
私は生きてく上で全然必要じゃないし
当たり前だけど死なんし、現に無くても全く困っても支障もないから昔からずっと疑問でしょうがなかった。ちなみに三大欲求って言葉?概念って俗説らしい…よ。知らんけど。

なんにせよ私にとって性欲は現状
生きてく上で必要ではないし
性愛や性行欲が無い・望まないことは決して人間の本能としておかしくもなければ
自然に反してもいない。
さっきも書いたけど《人間の三大欲求》って世間一般では認知されてるから
アセクシュアルデミセクシュアルは特に
周りから「性欲や性行欲が無い・望まない事はおかしい、変わってる」って思われがちなんだと思う。

私も最初そうだったけど
SNSとか見てると自分自身でも理解されづらい故に(何でなんだろう…)とか
(自分は周りとズレているのかも)って
しんどさや孤独を感じている人が結構いて
上手く言えないけど、私はその感情や気持ちがすごく分かるし寄り添えるからこそ全く
変だとは思わないし、そもそもその世間の
概念自体おかしいんだよって思ってる。

自分が思って感じたことならそれは自分の
一番素直で自然な感情だし決して間違っても変わってもズレてもいない。違って当たり前だし!

あと全然話変わるし余談なんだけど
男女揃ったらすぐ恋愛になるあれ何?
なんで男女揃ったらすぐ恋愛になるの?
何でもかんでもすぐ恋愛に結びつけるの本当に嫌…男性だから女性だからって意識されるやつが一番無理だよね~~~🙃🙃🙃