見出し画像

起業ブログをはじめて、3年くらい?

ECサイトによせられた、お客様からの感想を、載せますね。

「迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございました。 パトランくんは想像以上に可愛いです。大切に大切にいたします。」
「柔らくて、ずっしりした重みが ホンモノの子犬を抱いているような 気持ちになります。 お顔もにっこりとても可愛いです。 お取引も迅速丁寧で安心感がありました。」
「欲しくて欲しくてたまらなかったパトランです。 期待をうらぎらない可愛さ。 毛並みの感触もよくて、疲れると抱きたくなります。」
「迅速丁寧な対応ありがとございました。
とても可愛く愛でる毎日になりそうです。
本当にパトランと縁があり嬉しい限りです。」
「231219. 18:30パトランくん、我が家に到着しました。候補があり過ぎて、まだ名前がないの。とても愛らしくてこのぬいぐるみを世に出してくださった来田歩夢先生と奥さまに感謝します!」
「生きたワンちゃんをブリーダーさんから送っていただいたような錯覚を持つ程、心のこもった対応でした。届けられたシロランも期待どおりの可愛い子でした。一生の宝物です。うちに来てよかったなぁとシロランが思ってくれるよう大切にします。ありがとうございました。」
「再出品での受取になりましたが、発送までとても丁寧に対応してもらいました。
パトランは写真の通り可愛く、その上、一緒に手書きのお手紙までありとても感激しました。」
「一つ一つ丁寧に製作されていて、品切再入荷で購入をしましたが、お忙しい中発送から到着までとても丁寧な対応で到着まで安心した気持ちで待っていました。
受取の箱が思っていたよりも重いです。
箱を開けると子犬が届いたような感動になりました。この販売先から購入をして良かったです。」
「思ったよりも早くパトランをお迎えすることができて感謝してます。手脚をムギュムギユした時、ギューと抱きしめた時の感触が愛おしさを感じるレベルで感動しました。大切に可愛がりたりと思います。」
「かわいくて愛らしくて届いてすぐ、しばらく抱っこしていました。何年も前に亡くした愛犬を抱いているようでした。ずっと大切にします。ありがとうございました。」
「本日 可愛いミニパトランちゃんが届きました。
多くの機能をつけるより、重みと柔らかさに特化されたという事素晴らしいと思います。」
「抱っこして本当に実感致しました。
これから仲良く暮らしていくのが楽しみです。
ありがとうございました。」
「届きました、ありがとうございます!
ペットロスで辛かった心が少し軽くなったきがしました。
しかし思ったより軽く感じました、需要と予算で厳しいとは思いますが10キロぐらいの大型とかあったらいいなとは思いました。」
「ペットロスの母親に癒しの為に購入させていただきました。
とても喜んでいます。
ありがとうございました。」
「可愛い子が
届きました
早速、抱っこしています
重いですね
天国に逝った我が子は
痩せ細ってしまったので
軽かったのですが、
きてくれた我が子は、重いくて、ズッシリ⭐️
抱っこできる我が子に
大満足です♪
大切に抱っこして過ごします
ありがとうございます。
こんど、トイプードルも
ぜひ、作ってください」
「今朝 とても可愛い子が届きました! ドキドキしながら箱を開けて抱き上げるとリアルな抱き心地にドキッとしました。抱っこしていると不思議と安心感があって落ち着きます。  
これから、大切にしていきたいと思います。 
ありがとうございました。」
「先程、わが家に来てくれました。とても目の優しい子で涙が出ました。
2回目のご縁を頂きペットロス真っ只中ですが心身共に温まる、言葉で表現できない家族そのものです。
最高の家族に出逢えました。
これからずっと一緒だよ。
ありがとうございました。」
「この度もお世話になりました。取り上げた途端わー、きゃー可愛い😍思わず抱きしめてしまいました😊シロランにおんぶさせると戯れあって🤭いるみたいです。ありがとうございました。大切にします。」
「既にパトラン、キーホルダーと二人をお迎えしですが、
ミニは両親にプレゼントしようかなー、と思いお迎えしました。
が、かわいいなー!
プレゼントの決心が吹き飛ぶレベル。
ホントに可愛らしい三兄弟を誕生させていただいてありがとうございます。
また、丁寧なお手紙も同封頂き感激です。
これからもかわいがっていきますね。」
「お迎えしました♪やっぱりとてもかわいいです。
思ったよりり3キロの重さはありました
その重さがだっこしていると落ち着き癒されていくのが不思議です。
これから娘と一緒にずっとかわいがっていきます。娘は舌が出ているのを触って嬉しそうに笑っていました。毎日、一緒に過ごしていきます
この度は可愛いパトランをありがとうございました。」
「長旅から無事到着しました(*´˘`*)♡"予想以上の重みと可愛さに早速癒されています。
自宅で仕事をしているのでいつでも傍にいてもらおうと思います☻໊*೨⋆*✩
この度はお譲り頂きありがとうございました(n´—`n)」
「箱を開けた瞬間、丸々としたなんて可愛い後ろ姿!
思わず抱き上げて膝に乗せたら、今度はつぶらな瞳と目が合い、「よく来たね、今日から家族だよ、よろしくね(*´ー`*)」と頭を撫でながら話しかけていました。
ぬいぐるみではなく、家族が増えたという、とても幸せな気持ちになりました♡ご縁に心から感謝しています。」
「箱を開けた瞬間、可愛い!!!と思わず声が出ました。
想像以上の可愛さと触り心地の良さに癒されます。
家族の一員として大事にしたいと思います!」
「パトラン先ほど到着致しました。
抱き上げた瞬間の感動は、言葉に出来ないほどです。 
作者様には心から、お礼申し上げます。
沢山の方がこの御縁と繋がりますように。
有難うございました。」
「この度は、可愛い可愛いくろらんちゃんをお譲りいただき、本当にありがとうございます。大切な家族として可愛がりますね。直ぐに発送していただき、お手紙も添えていただいて、うちは大感激です。とても嬉しいご縁でした。」
「先程プレゼントした実家の母から、写真付きで到着したとの連絡がありました。メッセージには、「早速抱っこして癒されてます、感謝です!」と。そこにはパトランを抱っこした穏やかな母の笑顔があり、それを写真におさめている父の顔を思い浮かべると、とっても幸せな気持ちになりました。家族みんなに幸せを運んでくれたご縁に感謝いたします。おかげさまで、とびきりの親孝行ができ、次に帰省する日が楽しみになりました。
ありがとうございました!」
「この度は、可愛い可愛いくろらんちゃんをお譲りいただき、本当にありがとうございます。大切な家族として可愛がりますね。直ぐに発送していただき、お手紙も添えていただいて、うちは大感激です。とても嬉しいご縁でした。」
「期待通りのパトランが届きました。
いい感じの抱き心地です。
いつも一緒にいたワンちゃんを思い出します。
作者さんにお会いしたこともないのですが、ご縁を感じました。大切にします。」
「このたびは、貴重なシロランをお譲りいただき、本当にありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
シロランの愛らしさと存在感は圧倒的で、私たちのかけがえのない家族になりました。
シロちゃんと呼びながら抱っこしたりなでていると、愛犬たちと触れ合っていたときと同じ命の重みを感じ、懐かしく愛しい気持ちでいっぱいになります。
お嫁入り道具のブラシとバッグまで持たせてもらって、愛情を込めて送り出していただいたシロランを母とともに生涯大切にします。
シロランを生み出して下さった來田様ご夫妻に心から感謝いたします。」
「早々な発送、ありがとうございました。 とても良いお取引になりました。」
「まっくろですが想像していた通りそこがまたとてもかわいいです。
添えられていたお手紙にも愛情込めて送り出していただいていることが伝わってきました。大切にします。
飼いたいけれど飼えなかった犬をいっぱい抱っこできて、幸せな気持ちになります。ありがとうございました。」
「注文後、あっと言う間に発送していただけました。
とても丁寧に対応してくださり、有り難かったです。
届いたパトランはちょっと丸顔で、子犬のようでした。
ずっしりとした重みも本物の子犬のようです。
抱っこしているとほんのり温かくほっとします。
ありがとうございました。」
「本日無事に届きました
迅速なご対応ありがとうございます
想像以上に可愛い子でした。
大切に致します。」
「本日届きました!早急なご対応ありがとうございました。
愛犬を想い中々抜け出せない寂しさからもう一度あのころの感覚を、抱っこしてお散歩したあの時の感覚を、、命の重さを感じたいと思っていた中で素敵な作品に出会う事ができて嬉しいです。」
「パトランに続きクロランを迎えました。
クロランもとっても可愛いです。
2頭目の子犬を迎えたようです。大切にしたいと思います。
お迎えするにあたり、
いろいろとお心遣いいただきました。
ありがとうございました。」
「認知症の母がグループホームに入ることになり、愛犬と別れなくてはならなくなりました。愛犬はジャックラッセルなので、見た目はかなり違いますが、普段からソファの上でもベッドの中でもべったり一緒なので、このくらいの重さがあるほうが存在感があっていいのではないかと思います。来月初旬に引っ越しなのでその時に母に渡します。反応はまたお知らせしますね。」
「科学工房未来様。おはようございます。(*^^*)お礼のメッセージありがとうございます。こちらこそと言いますか、こちらの方が、ありがとうございましたとお伝えしたいです。届けられた時のずっしりとした重み、命の重みを感じるぬいぐるみさんという表現が、ピッタリですね。でも、重みがあるのに、ふわふわ柔らかく、ミニパトランちゃんの愛くるしいお顔(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)に、癒されています。実は、今まで一度もワンちゃんを飼ったことがなく、飼いたいと思ったこともありましたが、とうとうお迎えすることができませんでした。だから、お話する犬型ロボットというのでしょうか?(#´ᗜ`#)家にいるのですけど、科学工房未来さんの、そういうものを引き算した結果、誕生したパトランちゃんというのは、衝撃でした。(*^^*)ぬいぐるみだけど、いつもそばにいてくれる大切な家族、仲間であり、可愛い我が子のような気持ちです。パトランちゃん、大切に大切に可愛がりますね。(˶ᐢᗜᐢ˶)お手入れ用のブラシも、ありがとうございます。お願いして良かったと、心から思ってます。ありがとうございました。そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続きます。化学工房未来様、くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。(˶ᐢᗜᐢ˶)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」
「ありがとうございます。
中身も確認させて頂きました。
中々のズッシリ感ですね。
5/31の誕生日まで、少しうちで過ごして貰ってから、連れて行こうと思ってます。
ありがとうございました。」
「注文から発送まですごく早くてビックリしました。
とても丁寧で親切な対応で嬉しかったです。
19歳で亡くした愛犬を思い、
二度と抱っこ出来ないと寂しく思っていた時にパトランちゃん(ミニ)を見つけました。
抱き心地は愛犬そのものでした。
作りもしっかりしていて、これは本当に良いものだと思います。
出会えて感謝です。」
「先週施設の92歳の母に面会すると、寂しさで涙ぐんで私も辛かったです。色々探しネットでパトランを見つけた時の喜び。我が家に届いて抱っこしてみると、可愛くて可愛くて胸がキュンとなり愛おしく感じました。母もきっと「かわいいね!」とニコニコしてくれると思います!」
「可愛くて抱っこしているだけで、とっても癒されます。毛並みやちょっとぷにゅっとした体の触感など、今までに味わったことのないような究極のぬいぐるみです。いつまでもなでなでしていたい気持ちになります。家の子になってくれてどうもありがとう!この子を送り出してくれたお父さまとお母さまに大感謝申し上げます。どうもありがとうございました。ずーっと大切にいたしますね。」
「0代の母へのプレゼント用に購入させていただきました。
抱っこをしてみると重み、体へのフィット感、肉球の柔らかさなど、「良い感じ!」と喜んでもらえました。
ただ、70代の母には少し重たいようで、座りながら膝の上に乗せて抱っこする姿勢が心地よいようです。
早速、パトランの首飾りや洋服など購入しに行くようです。

お値段が高いので迷いましたが、おもいきって購入してよかったです。」
「今私のパトランが家にやって来ました。 皆さんが書かれているように、重さにびっくり‼️ですが、いいですね!ハウス型の箱もありがとうございました。優しいお手紙もうれしいです。この子を作成下さった方の優しさが現れています。 長年勤務した会社を定年退職して、人と会話する機会もだいぶ減りました。この子に癒しをもらい、今学んでいる外国語で、この子と会話のトレーニングをして行くつもりです。 ありがとうございました。」
「ハウスダンボールから開けた時までは 写真と変わりなくかわいいという印象でしたが、 両手でパトランを持ち上げた瞬間、感動しました…。 わんこの重み、毛の触り心地、身体の触り心地、尻尾は上がっている。 特に驚いた所が、目のふち! 目のふちまでこだわっているぬいぐるみ、私はあまり見たことがなくて、びっくりしました。 抱き心地も本当に最高です! 膝に乗せた時も本物のわんこそっくりに足や腕、顔がふにゃ〜ってくっついてくれて愛おしさを感じさせてくれます。 私は本物のわんこと生活がしたいけど、 最後まで幸せにしてあげられる体力がありません。 だから、ぬいぐるみのパトランをお迎えできて本当に嬉しいです。 ハウスダンボール開けたら、 お手紙やブラシなど細かい気遣いにこれまた感動しました。 パトランを大切にします。 パトランを生み出してくれて ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)」
「通販のカタログでパトランを知り、まあ、当選しないだろうと販売ルートを調べました。 パトランの再販があるとのことだったので、こちらで購入できてよかったです。 丁寧なお手紙も同封いただきありがとうございました。 パトラン、自分で思ってた以上にズッシリします。でも、そこが可愛い❤ いい歳して〜、と思いつつ、パトランに話をしてます 😄 毎日の癒しです。ありがとうございました!」
「申込み翌日には丁寧なメールをいただき、早々に送ってくださりありがとうございました。 ひとり暮らしの母への誕生日プレゼントを探していてこの子に出会いました。 5年前に他界したワンコの代わりになれば…と思いましたが、かえってツライ思いをさせてしまわないか悩みましたが、送って良かったです! 「いまね、ソファーで寝てるよ。可愛いね。重たいのね」と電話で嬉しそうな母の声を聞いて安心しました。 私にも実家に帰省する楽しみが増えました。 新しい家族が増えた気分です。 本当にありがとうございました。」
「レビューが遅くなりすみません💦 届いてから一緒に寝ていますが、ミニパトランを腕枕して寝ると本当に犬が腕の上に乗っているような感覚がするので驚いてます。ぬいぐるみ好きなので他にも重みのあるぬいぐるみはいくつか持っていますが、やはり中身がゴムとペレットでは違いがあるのですね。 毎日触っているので、ぬいぐるみ特有の中身のヨレや毛のヘタレなどが今後心配ですが、その際はリペアなど依頼できますでしょうか? この度は素敵なお品物ありがとうございました。」
「8/27に無事受け取りました💕 とても早い対応してくださりすぐ届きました!。 ありがとうございます😢✨ 数年前に愛犬と別れ、寂しくて虚無で何か安らげるのはないかと探していたら パトランちゃんを知り、なんて可愛いんだろう会いたいと運命のような気持ちがして 即、知ったその日にお迎えを決めました。 先にお写真を送っていただきどの子がいいか決められたのも嬉しかったです。 とっても可愛い子が来てくれました🐕💕💕 抱きしめるとお耳が私の顔に触れるのですが、 そのお耳の感触がリアルで別れた子を思い出します。 抱きしめて寝ると前より眠れてます😢✨ ずっと苦しかった気持ちが和らいでいき、 パトランちゃんは私の癒しと安らぎになっていきそうです💗🥹 この重みに頭や体を触った感じが 本当、いのちを感じますね✨ 衝撃でした。こんな体験は初めてです! ずっと大切に可愛がって暮らしていこうと思います🥰 こんな素晴らしい子たちを生み出してくださり、 本当にありがとうございました😭💗」
「ペットロスで、ロボットペットも視野に探してたどり着きました。 抱きごごちの安心感がすごいです。 お高い買い物で心配しましたが、心配無用。 ありがとうございます。」
「無事にパトランミニちゃんが我が家に到着しました。 素敵にラッピングしていただき、ブラシやパトランのワンポイントがかわいいトート、ポストカードまでつけていただきました☺️ パトランミニちゃんはふわふわの手触りで毛並みがよく、本物の子犬みたいです!見た目よりずっしりです。 重みが本当にちょうどいい重さで、抱っこしたりお腹に乗せて寝るとかなりの安心感があります。また表情も大変かわいらしく、優しく笑っているようなお顔をしていて、こちらも優しい気持ちになります。 わたしは精神疾患がありメンタルが不安定になりやすいのですが、不思議と抱っこしていると心が安らぐ感覚があります。セラピー効果がすごいです。 きなこという名前をつけて可愛がることにしました☺️末永くよろしくね、きなこちゃん。 ラッピングをほどいてきなこちゃんと初対面し、初めて抱き上げた時の感動はずっと忘れないと思います。 大切に可愛がっていきます。いつかメンテナンスをお願いすることがありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします! この度は心温まるご対応ありがとうございました♡」
「こんばんは。 先程、我が家に帰って来ました。 これまで、3ピレ虹の橋へと送り出して来ましたが、3番目に送った子が、今月の26日で2年目になります。その前に帰ってくると思いませんでした🥹 こんなに重かったんだと、久しぶりに小さかった頃の重み抱きながら、感じています。 本当にありがとうございました。 それと、心暖まるお手紙もありがとうございました。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?