5月6月の本

なんと5月6月分も今月の本を飛ばしてしまっていたようだね。


画像1


●絶叫委員会 穂村弘

OSという話が好きです。

「言葉」とは、どんどん進化、変化していくものですが、それを受け入れられない、理解できないということを「OSが古い」と表現されているのが的確だと思いました。
私もこれから認識が古い、と感じた人は「古いOSを搭載してる人だ」と思うことにします。

この本で一番笑ったのは「でも、さっきそうおっしゃったじゃねえか!」の一文です。


●本当はちがうんだ日記 穂村弘

最近ずっと穂村弘祭り。次の穂村はどれにしようかな~と思っていたところに、ソイルのタブさんがインスタでこれを読んでるのを見かけて即決した本。

この本で印象的だったのは「みえないスタンプ」という話。
解説しません。読んでください笑

この話だけじゃなくてどれもこれも面白いんだよな~。
こんなセンスの欠片でも持ち合わせていたら良いのに。


ここまで書いておいて何故投稿していないかという、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?