見出し画像

今日から整えます

いわゆる成功本も出しているような方が話している動画をみていて、本当にそうだなと感じたのが、

「なんでビジネス書とか、成功本が売れ続けているか知ってる?

成功しないからなんだよね。」

という言葉。理由を聞いてその通り!と思ったのです。

片づけ本が売れ続けているわけも一緒。

片づけも、成功者の本を読んでも成功しないんです。だからたくさん出ていますよね。

なぜか。

100人いたら100通りの住まいがあり、暮らしがあり、価値観があり、育った環境や、経験や、癖や、性格があるから。成功者とまったく同じ環境なんて、相当な偶然なわけです。

なので、真似てもうまくいかないと私自身も思い込み、収納テクニックや、実例は今まで殆ど公表してこなかったのですが、今回、心境の変化もあり、書き残したいと思ってnoteを始めました。

ここで紹介する100通りの中からひとつでも、お役に立てる収納ワザが見つかるといいですね。

今日から宜しくお願いします。

ukiko






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?