見出し画像

便利なリモコンを手に入れた

ある日、いつものようにTwitterを見ていたらこんなツイートが流れてきた。

自宅でiPadでKindle本を読むとき、iPadを手に持って読むのはしんどいので机の上でこんな感じで置いて読んでいる。

ただ、前々からページをめくるために腕を伸ばさないといけないのもしんどいと思っていた。
机が昇降式なのでiPadを目線に合うように高さを調整すると、ページをめくる度にちょっと無理して腕を斜め上に伸ばさないといけない。

ちょっとしたことだが、これを長時間続けるのはしんどい。

そんな時にあのツイートを見かけた。ポチった。

さっそく使っているが本当に便利。リモコンの左右のキーでページめくりが出来る。

リモコンなので手に持っていればどういった体勢であってもページがめくれる。ちょっとしたことだが長時間の読書においてこの少しの差は積み上がるととても大きい。

値段は6,000円弱。ページをめくるためだけの用途としてはそれなりの値段はするが、本を読む自分からするととてもありがたいものだった。

その他、このリモコンを使ってYouTubeアプリで巻き戻しや早送り、動画の再生・停止が出来たり、DMMブックスでもページ送りが出来たりするが、スイッチの切り替えが必要だったりとデフォルトだとあまりスマートなやり方ではない。

もっと使い倒そうとすると設定したほうが良いかもしれないが、自分にとってはオマケ機能なのでどちらでも良い。

良い買い物だった。これで読書が捗る。

(おまけ)
ツイートを見かけてポチったと言ったが、Bluetoothリモコンならなんでもいけるだろうと思って、同じ会社のよりコンパクトなものを買ってみたが、これだとKindleアプリの操作は出来なかった。

物によって動く・動かないがあるので、気をつけないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?