見出し画像

【神社で祈ると願いが叶う理由】

【神社で祈ると願いが叶う理由】

みなさま
こんにちは

 

くらちゃんです

 

日本人は神社にお参りするのが
好きですよね

 
 

 

実は天下を取った人は
必ずと言っていいほど
特定の神社を信仰していました

 

世界で最も長続きしている
天皇家の人達も
2000年以上前から
 
 
 

歴代の皇族は日本各地の神社を
あつ〜く参拝してきました

 

また実際の権力を握った人たちも
特定の神社を参拝しています
 

まず貴族の代表
藤原氏は
初めて天皇家を左右する権力を持ったとき
春日大社の元になった神様を祀りました
 
 

 
白河上皇は熊野神社

 

平清盛は厳島神社

 

と時の権力者は必ず特定の神社の
みえないチカラをかりていました

 

松下幸之助さんは会社に神社を建て
毎日地べたでお祈りしていました

なぜでしょうか?

 
 
 
科学的な観点でみると
神社でのお祈りは
自分の魂へのコミットメントです

  

つまり
神社参りは
自分へのコミットメント

神社に行くと
愛着とコミットメント両方が高まる


私たちが神社に行ったら
ほぼ必ずすることは

お賽銭を入れて神様に
お祈りすることですね
 

この「祈り」はもともと
意識の「意」
宣言の宣で「ノリ」で

意思を宣言する行為

 
 

例えば
家内安全を祈る
 
 
 

それは
「私は家族の安全にコミットする」
という宣言になります

心願成就を祈れば
「自分の人生にコミットする」
という宣言になり

神社は私たちに
コミットメントの機会を与え

 未来の願望実現を
思い出させてくれる場所であるということ

つまり神社は
私たちのパフォーマンスを
高めてくれる場所であり

これが成功を引き寄せる
神社のメカニズムなんですね

日本の成功者で
神社参拝しなかったって
ひとは一人もいません

 

世の中を動かした人物は
神社を大切にしていました

 


神社はコミットメントを
高める効果があるということが

研究によって解明されました

勝手に貢献したいという意欲が高まり
パフォーマンスが最大限に引き出されるのです

 

では神社の神様とは一体何なのか?

神様とは
神社に集まり祈る
私たちの意思である

目的宣言の神様とは
人間の創造物であり
人々の集合体です

 

この目に見えない力を戦略的に
見方につけたのが約260年続いた
江戸幕府を作った徳川家康

 
 
敵の神社も手厚く崇拝し
世の人々の神様
 

すなわち
世間の集合無意識(神)を大切に
あつかいました

 
 
 
混沌とした時代ですが
今一度
神社の見えないチカラ
 
  
 

神(集合無意識)と共鳴してみては
いかがでしょうか?

  

みなさまに
とてつもない素晴らしいことが
おきますように
 

 
いつも
ありがとうございます
愛してます♡
 

岩木.伸.一..

 


PS.
神にコミットメントするまえに
自身の健康をみなおしては
いかがでしょうか?
 
 
今夜開催される
プロトン健康道では
凄まじい健康へのコミットメントが
集合無意識で渦巻いてます
 
 
 
この素晴らしさ環境に
参加することで
ご自身の健康が導かれます
  
 
 
タイミングとご縁のある方は
ご参加ください
 

以下ご案内になります 
 

⭕️プロトン健康道⭕️

zoom開催のお知らせ

『プロトン健康道』
は西澤と丹羽が過去体験してきた
事実のみを
本音でお話させて頂きます
 
 

あくまでも個人の健康価値観ですが
気付きや学びがあると自負しております
 

【プロトン健康道】
620日(水)zoom開催
20時 スタート
2130分 終了予定
 
 

アフターコロナにおける
これまでの健康知識に
 
 
プラスαする有意義な情報として
プロトン還元力
高濃度AC1.5P
 

イナズマチューニング⚡️
腸内細菌を中心とした

 
 
真の健康道について
面白ろおかしく
お話ししていく1時間30分です🌈✨
 
 

今話題の「運⭕️娘ちゃん」
の体験談もシェアさせて頂きます
 

Zoomリンク
https://us02web.zoom.us/j/3215451017?pwd=WDhWVUNBTlpwazVpNisxOStTTUFIdz09

ミーティングID: 321 545 1017
パスコード: 1128

※定刻の5分前よりご入室いただき
ご準備の程よろしくお願い申し上げます

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。